1,164万kW/1,464万kW (04/27 03:45)
79%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=308034
2020年05月12日(火) 
1カ月以上お会いしてない近所の86歳のおばちゃまに電話してみました。
その方の家は1階が昔やってた会社の事務所になってたので、生活は2階、3階で暮らしてるため、足腰は鍛えられて元気なのですが、この前階段を踏み外して

顔をぶつけ、口の中を切ったそうで、
病院に行くと、これは縫わないといけないので麻酔をしますと言われたけど、麻酔は体に合わないのでやりたくないと言ったらホッチキスでやられたらしく、相当痛かったそうです。

またそれを抜く時もかなり痛かったとか。
それは大変だったわね~というと、まだ大変なことが他にも会ったのよ、発熱とだるさがあったので、コロナかもしれないと病院に行ったら、PCR検査をやられたそうです。

幸い陰性だったとか。。
ご主人が亡くなって15年くらいですが、一人暮らしはバレーのお稽古にも行けず、退屈だと言ってます。。一緒に暮らす家族がいると居ないでは同じ自粛生活もだいぶ違うみたいです。


ちょっと会わないうちに何が起きてるか分かりませんね。
でも、食欲はあるし栄養にも気を付けてるので大丈夫そうです。良かった。

写真は咲き始めたミニバラです。これでも相当散髪してるのですが、凄く大きく成りました。

閲覧数354 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2020/05/12 17:56
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2020/05/12 19:57
    zosanさん
    すごいおばあさんですね、ちょっと真似出来そうもない強さです。
    次項有
  • 2020/05/12 22:30
    > zosanさん
    このかたはいつも元気なんですよ。なんてったって、あの年でバレーを習ってるんですから。

    バレーは体幹を鍛えるのでいいことですよね。
    50代、60代の頃はジャズダンスもやってましたね。
    お茶も40年くらいやってたし、
    お子さんはいなかったけど、こぼれるような笑顔がとても好きです。
    次項有
  • 2020/05/13 15:04
    かこさん
    お怪我を麻酔なしで治療されるおばあちゃん、自分だと考えられません。
    次項有
  • 2020/05/13 20:53
    > かこさん
    そうですよね~、信じられないです。ちょっと前、仁というドラマで時間がない為、麻酔なしで帝王切開してほしいという女性がいて、その覚悟が信じられませんでした。(ドラマですが
    )
    女は痛みに強いとは言われますが。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ろれちゃんさん
[一言]
かちねっとに所属してましたが、休止することになり、こちらへ参加させ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み