1,518万kW/1,782万kW (04/26 16:00)
85%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=308084
2020年05月14日(木) 
その友達も花が好きで、いろんな木や花の名前を知ってますが、先日は散歩で見つけた花を撮って名前がわからないといってきたので一つは分かってシラーという名前を教えました。

すると、花を写真にとってアプリに送ると名前がわかるというものですが、2200円もかかるそうで、いくら名前が知りたくてもそんなお金払ってまではね~と言ってたのですが、


昨日私のスマホの機種名を教えてというので、シャープのアンドロイドAQUOSだというと、今まで録った写真をグーグルphotoであけ、その花の写真をタップすると、マークがいくつか出るので、花のマークのようなのをタップすれば、その名前が出てくるお言う話。

似たような花の名前や写真も出てきて関連知識がわかるというもの。

花でなくても東京タワーとか、
そういう写真も名前や歴史など教えてくれるそうです。

これはいいこと聞いた。

閲覧数356 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2020/05/14 15:14
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2020/05/14 15:34
    ひとみさん
    すごいですね。
    一度 聞いただけじゃ分からないので時間のある時に試して見ます。
    次項有
  • 2020/05/14 16:30
    zosanさん
    花に限らず、いろいろと名前の分からない物が有るのでそのようなアプリが有ると助かりますね。

    それと、若者言葉と言うのか、単語を極端に簡略化したような言葉(?)についても辞書みたいなものが欲しいです。特に友達同士の間の略語にはカタカナ1文字の物も結構あるとか。。。

    それとカタカナ語。比較的上級な地位の人が好んで使うカタカナ語も意味が分かりません。特に和製英語の辞書が欲しいです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ろれちゃんさん
[一言]
かちねっとに所属してましたが、休止することになり、こちらへ参加させ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み