1,242万kW/2,127万kW (10/01 04:25)
58%
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=310865
2020年09月10日(木) 

15日待ってDELLのデスクトップパソコンが持ち込まれました。

 

 半月前に落雷で壊れたHpのデスクトップパソコンが持ち込まれて状態の確認をしました。CPUがソケットから外せない状態で焼き付いていました。

 

 これは正しくマザーボードが壊れていると判断して、使える部品を手持ちの再生パソコンに組み込んで元のハードディスクをOS丸ごとつかえようにするか、買い換えられるパソコンに元のハードディスクのOS丸ごと使えるように組み込む方法を提案しました。

 

 その後なんの連絡もなく心配していたら数日前にDELLに新しいパソコンを注文しているがパソコンが無いのでメールが受信できない??

 

 昨日、再度電話が有り、DELLの新しいパソコンが届いたので持っていきたい・・・土日しか行けないが出勤前なら持ってこれるとのことで今朝の7時の約束をしましたが1時間遅れの8時にDELLの新しいパソコンが持ち込まれました。

 

 UEIFのセキュアブートのパソコンに元のハードディスクのOSを丸ごとどう組み込むか頭の中で組み立てています。

 

  


閲覧数23 カテゴリPC修理-OS・データ復元 投稿日時2020/09/10 17:49
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988さん
[一言]
前の地域SNSでの家族グループを再現したいと思っています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み