1,647万kW/1,973万kW (05/21 09:45)
83%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=323060
2022年04月30日(土) 
レッスンでもないのに、夜になって歩数計をみると、3800歩になっていました。
何でだろう?
と思い出してみましたが、そういえば今日は家電さんからの電話待ちしてたので、ずっとスマホを身に付けていたのです。

修理の出張点検だけで、最低5000円かかりますといわれ、
もし同じのを買うとしても、古いのを回収するだけでかなりとられるし、見た目もまだまだ使えそうだし、やはり修理して30年は使いたいものとおねがいしたのですが、12時~16時の間に来ると言いながら、全く電話もないし、こちらから3回も電話したけど、今連絡がつかない場所にいるか、電源が切られていますというばかり。

イライラしながら家の中を歩き回ったりしていたので、そんなに歩いたのでしょう。

それにしても、もしかして不在着信でも来てるかと調べても、その形跡はありません。

この間、着信音を変更したので、設定を念のため確認すると、着信音のレベルだけがゼロ
になっていて、びっくりしました。

慌てて最高に直しましたが、もしかけていたらこちらの不在着信に履歴が出るはず。

どう考えてもおかしい。
本当は昨日の予定
だったけど、担当者から前日の夜電話があり(そのときはたまたまスマホを開けていて直ぐ出られた)
金曜はレッスンなので、3時ちょっと前には家を出たいといったら、今日になったのですが。

4時間もテレビもつけずに待っていたのに、腹が立ってきました。いい加減な会社だと。

あ~また手絞りでしばらく我慢かな~、明後日と
そのつぎの日大事なイベントがあるのでちょっと動けません、どうしょう?

それにしてもイラつくな~。

閲覧数315 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2022/04/30 23:05
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2022/05/01 10:26
     脱水槽が回らない場合、多くの故障原因はリーフスイッチの金属疲労でスイッチが破損したためだと思います、修理屋さんは洗濯機の弱点を知っているはずで、修理は30分くらいで終了します。
     リーフスイッチは脱水槽のフタを開けた時に電源を切ってモーターを止め、フタを閉じた時に通電してモーターを回転させるスイッチでフタを開けたり閉めたりしていると、どうしてもスイッチは壊れます。
     修理を依頼する場合は取り扱い説明書に書いてある所に修理依頼するのが対応は一番良くて、買った店に依頼するのは対応がバラバラで量販店は避けたほうが良さそうです。
    次項有
  • 2022/05/01 16:12
    > EXCITINGのナベさん
    有益な情報ありがとうございました。最後の日靴下や、小さいハンカチとか細かいものが沢山あって、(中蓋はとっくに無くなっていたので、廻し始めてしばらくすると、ザ~っという大きな音がしたので
    多分靴下とかが飛び出して芯に巻き付いたのかと思いますが、上から
    仲の籠を傾けてのぞいても見えません。

    もしかすると、ナベさんの言われるようにリーフスイッチの金属疲労かもしれませんね。
    蓋地価殿に電話したつもりですが、今朝かかってきました(違う人)籠を分解すると出張費のほかに2万円かかりますがいいですか?と言われ、ちょっと考えています。
    次項有
  • 2022/05/01 11:31
    zosanさん
    困った修理屋さんですね、ナベさんが言われるように取り扱い説明書に書いてある所(メーカーかしっかりした代理店)が良いと思います、ただそういう所は土・日休業が多いところも。。。
    次項有
  • 2022/05/01 16:19
    > zosanさん
    やはりこの担当者は昨日電話しなかったようで、私が起こってるとお見た分上司に頼んだかもしれません、

    新品を買うと38000円+引き取り代で5万はかかりそう。
    修理は合計約3万として、それでもやった方がいいのか?
    でもリーフスイッチのみならもっと安いかも?。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ろれちゃんさん
[一言]
かちねっとに所属してましたが、休止することになり、こちらへ参加させ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み