1,729万kW/2,348万kW (09/21 21:05)
73%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=247921
2009年09月21日(月) 

先日のダンスのお友達が入院された事で、その方がとてもこのダンス教室の雰囲気が大好きだというので、奥様よりなんとか主人を元気付けたいので先生たちから何か励ましの寄せ書きをもらって頂けないかとの

依頼があったので、さっそく色紙を教室に届けていました。

今日レッスンに行くと、渡されたのはスタッフ全員の集合写真とカラフルな折鶴にダイヤストーンをちりばめた、先生たちの寄せ書きが色紙一杯に書いてありこれを見せたらきっと○○さん元気がわいてくるに違いないと嬉しくなりました。

私も入院した時、会社の人たちから寄せ書きの色紙をもらい、とても元気が出た事を思い出します。

いかにもダンスの世界の色紙と言う感じで、華やかな仕上がりでした。

あ~、はやくここに戻りたいと言う気持ちになってくれたら病気と戦う気力も出てくる事でしょう。。

突然の病魔に襲われたけど、こんなふうに人を元気付けるため知恵をだして心のこもった紙面を作ってくださったスタッフの先生たちの愛情に

ふれてとっても気持ちのいい日でした。

私も、パソコンお絵かきで楽しい絵を何枚か描いて送ります。

奥様もすべてのお稽古をお休みしてご主人に寄り添いゆったりと

向き合っていろんな話をしてるそうです。

元気な時は毎日お互いに好きな事をしてそんなにゆっくり向き合って

話もできなかったけど、こんなことがきっかけで夫婦の新たな絆が生まれるというのは、人生すべてが悪い事ばかりでもないな~と思いました。


閲覧数713 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2009/09/21 22:58
公開範囲外部公開
コメント(5)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/09/21 23:39
    SengaArtさん
    病気は大変ですが…ご夫婦でゆっくりと向かい合う時間ができるというのは良いですね。
    素敵なご夫婦ですね。
    次項有
  • 2009/09/22 07:05
    yukimnさん
    入院って、ものすごく寂しいよねぇ~
    寄せ書きの色紙、泣けちゃうくらいうれしいとおもうな♪
    次項有
  • 2009/09/22 09:47
    ろれちゃんさん
    > SengaArtさん
    悪い事がおきると、その分だけ今まで気づかなかった事が見えたり、わかったりその後の人生が実り多い物になるような気がします。



    yukimn
    こんなに華やかな色紙は見たことがないくらい、
    素敵な色紙でした。
    これを枕元に置いておけば眺めるたびに力がわいてきそうです。
    次項有
  • 2009/09/22 11:38
    さんちゃんさん
    人生山あり谷あり・・・・
    悩まずに話すことにより明日が見えてくるかもね
    元気を出した明日へ一歩踏み出そう
    次項有
  • 2009/09/23 07:29
    ろれちゃんさん
    > さんちゃんさん
    人生には大きな山が必ず何度かやってきますね。
    うちは、若い時に何度も来たのでもう勘弁して
    と言いたいですが。。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ろれちゃんさん
[一言]
かちねっとに所属してましたが、休止することになり、こちらへ参加させ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み