1,931万kW/2,348万kW (09/21 16:20)
82%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=274737
2017年02月07日(火) 
今日は富士山がすごく綺麗に見えるよって電話してきたから「送って」と頼みました。お礼に生姜ごはんとレンコンのマヨネーズ焼きのレシピ教えました。
生姜ごはんは簡単だし、(生姜の千切りと、油揚げのみじん切りと出汁と醤油,酒、塩を入れて炊き込むだけ)今晩うちも作ろうかな?


富士山は友達の家のリビングから見えるそのままの大きさです。この枠が窓と思ってみてくださいね。ちょっと前、家の修理工事に来た職人さんが、「すごい!」というから、何だろうとその人を見たら、この富士山に見入っていたそうです。

閲覧数495 カテゴリ日記 コメント7 投稿日時2017/02/07 11:53
公開範囲外部公開
コメント(7)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/02/07 13:36
    zosanさん
    戸塚まで行くと丹沢が全然邪魔にならなくなるんですね。
    きれいです。。。
    次項有
  • 2017/02/07 19:57
    > zosanさん
    そうでしょう?私はやっぱり富士山が好きですね。
    次項有
  • 2017/02/07 17:10
    ベッガさん
    寅さん、ろれちゃん、富士山をよく取り上げていますが、私には絵に描いた餅ならぬ絵に描いた山。

    あ、そうだ、アルプスに入れ込んで写真撮りまくろうかな。家の近くからアルプスの山並みが見えることがあるし、ちょっと南にドライブすれば目の前に広がるし。
    次項有
  • 2017/02/07 20:00
    > ベッガさん
    そうか、ベッガさんはいつも雄大な山々を見てるからあまり感動しないかもね。富士山はやっぱり日本一の山だから見えると嬉しいし、感動します。私は大木を見るのも好きですが。
    次項有
  • 2017/02/07 21:31
    > ベッガさん

     アッペンツェル村のホテルから「赤い列車」を手前に入れて撮った写真などなかなかいいセンスです。期待してます!^^
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ろれちゃんさん
[一言]
かちねっとに所属してましたが、休止することになり、こちらへ参加させ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み