1,796万kW/2,174万kW (05/21 16:55)
82%
2019年05月12日(日) 

パソコンの出張修理は成り立たないと思う理由。

 

 パソコン修理で出張修理のメニューが無いのは変なので一応、出張修理も掲げていますが、実際には持ち込み修理・宅配修理がほとんどです。

 

 パソコンの出張修理は成り立たないと思う理由。

・出張修理では時間制限(約4時間??)と持っていける修理機材にも制限が有るので、出張でやれるのは設定の変更や、ルーターの設定、PCIボードの増設くらいです。

 

 当事務所ではパソコン関係で出張でやれるのはセットアップなどで”設定の変更や、ルーターの設定、PCIボードの増設”などは出張サポートと捉えています。

 

 出張修理では時間制限(約4時間??)と持っていける修理機材にも制限が有るので、結果的に引き取り修理に分類しています。

 

 出張費無料と謳っている同業者さんもおられるようですが、出張経費は修理代金に上乗せされいるはずです。

 

 お客さんの意見でも出張修理ならパソコン周りを片付けたり部屋の掃除や中にはトイレも掃除されるくらい気を使われるそうです。 それに比べて持ち込み修理なら夜間でも良いし費用も安いので喜ばれているようです。

 

 


閲覧数42 カテゴリPC修理-OS・データ復元 コメント2 投稿日時2019/05/12 16:02
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988さん
[一言]
家族の招待です。家族グループを再現したいと思っています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み