1,315万kW/1,903万kW (09/22 02:15)
69%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=265305
2016年05月06日(金) 
連休中は動けば人は多いし、混んで疲れるだけですから毎日が連休族の我々はわざわざこんな時に出かけなくてもウイークデーの方が空いて、安いし連休は行楽には敢えてじっと家でテレビでも見てる方がいいですね。



せいぜい映画か食事に出かけるくらいです。昨日は前回の朝ドラ「あさがきた」の総集編を見て改めて感動し、今日は今の大河ドラマ「真田丸」の登場人物石田三成と加藤清正に扮する俳優がそれぞれの居城、佐和山城と熊本城を訪ね、当時の様子を


偲んで対立する二人の関係を考えてみるという対談をしたり、400年前の物語を味わうという番組があり、楽しみました。真田太平記全12巻を数年前に読んで味わい深かったので


とても興味があります。ドラマの始まりの音楽もバイオリンのような弦楽器で
独特の響きが好きですね。ただ、ちょっと不満なのは長男信幸は池波正太郎の小説中ではもっとしっかりして、弟の信繁曰く「兄上は時代の先を見通す器があり、天下人もなれる」



と言ってるのに、今の芝居では凛としたところが無く何とも頼りない感じ。父昌幸には疎んじられたのはその通りですが、本当のところはどうなんでしょう。
前の映画ではこの信幸役は渡瀬恒彦で凄く冷静で頭のいい感じでした。



まだ物語は半ばでこれからこの信幸がどう成長していくのか分かりませんが、
あの俳優だとあまり期待できません。だって今までの役だってあまり頼りにならないというか、いい加減な人間役が多かったし。



まあ、三谷幸喜はこの兄をどう描いていくつもりなんでしょうね、主役が信繁
なので、あえて差をつけたのでしょうが。でも歴史に忠実な再現であってほしいですね。渡瀬恒彦が泣いてるような気がします。



それ以外は面白いです。秀吉役の俳優もピッタリですが、朝ドラ「まれ」に出てた時から気になる俳優さんです。テレビが楽しい連休です。写真はクレマチスと紫蘭です。

閲覧数574 カテゴリ日記 コメント7 投稿日時2016/05/06 21:31
公開範囲外部公開
コメント(7)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/05/06 23:19
    zosanさん
    ドラマ、特に連続物は苦手なんです。
    時間が掛かるし、特に連続物は途中が抜けると話が分からなくなってしまうのでどうもダメなんです。
    次項有
  • 2016/05/07 09:46
    > zosanさん
    私も連続ドラマは本当は苦手なのですが、「真田丸」は思い入れがあるので見てます。でも長年の癖でつい見逃してしまうことも。そして、土曜日の再放送まで見逃し悔しい思いをすることもありました。、
    次項有
  • 2016/05/07 06:54
    連休中のテレビは、まずは野球観戦ですが、大河も見ます。

    長男が松代拾万石の初代藩主にどう育つのか楽しみです。なにしろ彼は、あの時代に93歳まで生きていますから、よほどの大器晩成タイプかも?
    次項有
  • 2016/05/07 09:49
    > 本荘ケイさん
    皆さん、野球ファンが多いですね。これだけ心配してくれるんだから
    阪神も幸せです。
    今の時代でも93歳というのは超長生きなのに、すごいですね。大器晩成、そうなのかもしれません。
    次項有
  • 2016/05/08 00:16
    白ワニさん
    連休中はいつもよりもテレビ番組が面白く感じました。

    束の間の連休を楽しめましたが、後半は風邪引いてしまいました。


    しかし、あの時代に93歳まで生きられたとは凄いですね。
    次項有
  • 2016/05/08 09:30
    > 白ワニさん
    そうですね、特別番組んでいるのでしょう、結構楽しめますね。
    家で過ごす人も多いはずですから。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ろれちゃんさん
[一言]
かちねっとに所属してましたが、休止することになり、こちらへ参加させ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み