1,325万kW/1,910万kW (09/22 02:30)
69%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=277854
2017年05月07日(日) 

長男はカレーが好きなので、久々に作りましたが、いつもはハウスカレーだけど、たまに違うのをと思い

ジャワカレーの辛口にしてみました。コクが合ってとてもおいしかったです。スープはシイタケたっぷりとレタスを入れ、出汁に醤油、コショー、ごま油で味をつけて。これからはジャワカレーにしようっと。

今は黄藤が咲き始めました。これも花が終ったら散髪しよう。背が高くなってきたので上を切らないと。。

満開もいいけど、これくらいの咲き方も楚々としていいですね。

舞妓さんのカンザシを思わせる黄藤です。今日のカレーも黄色。

昨日も今日も竿ばさみで高い木の上の方を切ったので腕の筋肉痛がいつ来るか?終わってから部屋で

眺めると手直しが必要な事が判明。少しづつやるしかありません。

 


閲覧数553 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2017/05/07 21:35
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/05/07 22:31
    zosanさん
    黄色い藤が有るんだ・・・、知りませんでした。
    次項有
  • 2017/05/08 13:32
    > zosanさん
    10年前に鉢植えで買ったものを地植えしたらこんなに大きくなってしまいました。
    次項有
  • 2017/05/08 00:59
    母が脳梗塞になったときがカレーでした。もう母のカレーは食べられないと味わって食べたので覚えています。
    次項有
  • 2017/05/08 13:36
    > フロッピーさん
    花でも食べ物でも、自分に何かあった時に見たり食べたりしたものは
    頭に焼き通ものですね。歌もそうです。
    次項有
  • 2017/05/08 01:41
    ベッガさん
    黄色い藤、確か昨年も紹介してらっしゃいましたね。紫・白・黄と三種類並べたら、配色がさぞきれいでしょうね。

    舞妓さんのカンザシといえば、黄色い藤は陽光にかざしたべっこうの髪飾りのようかも。
    次項有
  • 2017/05/08 13:40
    > ベッガさん
    紫の藤は弦が出て広がるけど、黄藤や白藤はこのように弦は出ないのですね。
    いかにも日本的な花です。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ろれちゃんさん
[一言]
かちねっとに所属してましたが、休止することになり、こちらへ参加させ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み