1,526万kW/2,838万kW (09/20 01:10)
53%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=292014
2018年09月12日(水) 

もう1か月以上足跡も見てないし投稿もありませんが、どうしてらっしゃるかしら?

ひょこむに参加したくなくなっちゃった?、それともご家族の事情なのかわかりませんが、

理由が分からないまま御無沙汰なのでご家族の事もあるし、ちょっと心配です。そもそもパソコンににむかってないのかな?

メッセージも少し前に入れたけど、ご覧になってないようだし。フロッピーさん、元気なら、声を聴かせてね。最近少しずつひょこむに参加する人も減ったような気がするし。。

 

ひょこむのメンバーはシニアが多いから、体の具合もあるかもしれませんね。パソコン開ける気力も薄れる時もありますから。

 

 

夢子さんも大変な中、闘病日誌を書いてくださいました。我々にとっても他人ごとではありませんから、非常に興味深い投稿になるし、ご本人も書くことによって気が晴れることもあります。

 

 

頭の整理にもなるし、見る方も情報も入ってとても有意義な事と思います。

aoitoriさんも前は楽しいブログが沢山あったのに最近お仕事の事とかで少なくなりましたね。淋しいな~。575も一杯交信したいのにな~。

 

多くの人とおしゃべりをしたいのに。。

ただ、意見が違う時はあえてコメントしないというルールにすれば気後れしなくても済むので、安心してまたブログ更新することが出来ます。

 

 

若いねずみがいさんもまた観察日記待ってますね。大学生の皆さんも日頃感じたことなど聞かせてほしいです。zosanのように「今日の雲」とか、「今日食べた朝ごはん」とか、テーマを決めると意外と書きやすいかもですね。

 

 

 

 

 

つれづずれなるままに気が付いたことを書きました。 

 

 

 

 

 

 

 


閲覧数411 カテゴリ日記 コメント7 投稿日時2018/09/12 00:09
公開範囲外部公開
コメント(7)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/09/12 00:25
    ベッガさん
    これは私もずっと思っていたことです。ご両親がともにご病気で、お兄様を亡くされて、不運続きだったので、大丈夫かしらと気になっていました。このブログが気分転換になればと。

    フォレスタの歌の紹介なども消えて寂しいですね。

    それから南総の虎次郎さんのお声も聞けなくなりました。

    例えば「入院しますのでブログはしばらく休みます」という程度の短いメッセージでも、こちらとしてはかなり気分が違いますよね。

    ろれちゃんの継続力にはいつも感服しています。
    次項有
  • 2018/09/12 15:19
    > ベッガさん
    いつもこの場にいた人が居なくなるのはとっても寂しい事ですすよね。
    そういえば寅次郎さんも見なくなりました。みんなどうしてらっしゃるのかな~?
    次項有
  • 2018/09/12 10:21
    zosanさん
    どうしておられるのでしょうか・・・、ずっと気にしているのですが。。。
    次項有
  • 2018/09/12 15:21
    > zosanさん

    皆思うことは同じですね。どこかで見てくれるといいけど。
    次項有
  • 2018/09/12 10:41
    フロッピーさん、心配しています。

    寅さんにもメッセージは出したのですが返ってきませんでした。
    ツイッターも使っていないみたいだし。

    若者がラインさえ離れている、というニュースがありました。
    次男が就活サイトに登録したら1日30件くらいいらない情報が送られてくるそうです。

    わたしも家を3日あけると200件くらいのメールが来ます。大切なメールをまちがって消してしまったこともあるので、疲れている時は見ないことにしました。

    メールもある意味暴力ですよね。

    こういうSNSは読みたい人、読みたい時に見られます。
    どんどん流れて行ってしまうSNSは便利な時もあるけどじっくり読むものではありません。
    最近投稿していない方も、外部公開ブログはどこかで読んでくれていると信じています。
    次項有
  • 2018/09/12 15:33
    > くちべにがいさん

    今日はくちべにがいさんの御誕生日ですね、おめでとうございます。
    9月生まれの人はお母様が暑い夏をまるまる耐えてのち出産されたことになりますね、お母様もご苦労様です(笑)今年なんか特に妊婦さんは厳しかったでしょうね。

    ラインという概念が良く分からないのですが、メールとどこが違うのかしら?SNSは炎上した時とか、嫌になって遠ざかる事はあると思いますけど、どうなんでしょう?


    特になにもないけど飽きたとか?
    次項有
  • 2018/09/13 00:30
    > ろれちゃんさん

    ありがとうございます。
    お腹が大きいのに父の妹が訪ねてきたときにすいかを買いにやらされた、とずっと言っていました。当時は自転車もなく、冷えたカットすいかなんてのもありませんでしたものねえ。

    わたしもラインはやっていません。ラインも流れて行ってしまうものなのでほったらかしにしておくと話題についていけなかったりするそうです。無料なのが魅力のようです。学生の部活の連絡にはいいみたいです。でも、息子は好きじゃないそうです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ろれちゃんさん
[一言]
かちねっとに所属してましたが、休止することになり、こちらへ参加させ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み