1,489万kW/1,821万kW (05/08 12:10)
81%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=309098
2020年06月21日(日) 
といっても、まだ二回目なので
はまってるとは言いきれませんが、レッスン帰りに甘いものが欲しくなったとき、駅前のマクドナルドでソフトクリームとアップルパイを食べることです。

なぜこの組み合わせか?というと、いきなり冷たいソフトクリームを食べてお腹が冷えてしまうかもしれないので、暖かいアップルパイを食べてから、ソフトクリームを食べると、お腹も冷えず、いい感じで疲れもとれるというわけです。

初めは、あのパンやさんであんドーナツを1個だけ買うのも何だから二個買うより、こちらの方が100円づつだから、200円で済むわけです。

そして、二種類の甘みを堪能できるのも魅力。

この前からこのコースが続いてます。

写真は、先日姪が、フェイスブックにアップしていた、鳥取船岡の朝焼け。感動の美しさです。
二つ目は友だちがぜひ見に行ってほしいと送ってきたタイサンボクの花。
下のは散歩中に、見つけた花。自転車のかごの中に置いてありました。

まだ、買ってきたばりのようでつした。

閲覧数442 カテゴリ日記 コメント7 投稿日時2020/06/21 23:09
公開範囲外部公開
コメント(7)
時系列表示返信表示日付順
  • 2020/06/21 23:20
    僕は仕事で外出したら会社への帰りにモナカのアイスを食べます。ジャンボモナカです。
    真冬でも。
    自分へのご褒美ってことで。
    でも、食べすぎないように気をつけなきゃって思ってもいます。健康診断も近いので。
    次項有
  • 2020/06/22 13:52
    > あまがえるさん
    ジャンボアイス最中好きな男性は多いのかしら?
    家の旦那も入院中、息子がアイスクリーム持っていったら、今度はアイス最中を持ってきてくれと言われたそうで、持っていくと、嬉しそうに食べたそうです。
    次項有
  • 2020/06/21 23:45
    ひとみさん
    私はコーヒーラテです。
    甘い飲み物だとお菓子がなくても満足できるので。^^:

    夕焼け きれいですね。
    そういえば長いこと見てないなぁ。。
    次項有
  • 2020/06/22 13:56
    > ひとみさん
    甘くてコッテリした飲み物も満足感ありますね。
    甘いものを包んで揚げたお菓子はでも止められません。小腹がすいてる頃だから。

    朝焼けと夕焼けは色味が違うのかしら?
    次項有
  • 2020/06/22 12:13
    zosanさん
    塾(レッスン)帰りに買い食いするとお母さんに叱られますよ。
    いや、お医者さんにかな・・・?
    次項有
  • 2020/06/22 14:01
    > zosanさん
    お店の椅子にちゃんと座って食べるので、買い食いとはならないで~す。
    駅から家に帰るまで15分が待てなかったの~
    次項有
  • 2020/06/22 16:55
    zosanさん
    そっかぁ・・・なるほど。。。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ろれちゃんさん
[一言]
かちねっとに所属してましたが、休止することになり、こちらへ参加させ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み