1,780万kW/2,323万kW (09/21 08:25)
76%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=321600
2022年02月11日(金) 
「これ以上ない練習をしてきました、あれが僕の全てです」とこめんとした羽生、これ以上マイクを向けるのは酷ですね。


でも、失敗を引きずらずに気持ちを切り替えて、あとは素晴らしい演技でした。最後までチャレンジを止めなかった羽生弦はフィギュア界のレジェントですね。


本当に最後の一滴迄絞り出したので悔いはないようでしたが、せめて4回転半のジャンプを成功させ、金メダルを取って欲しかったです。

正に僕にとって「天と地」が表現できたのでは?なんて言ってましたが、この選曲が悪かったのかな~(笑)


鍵山選手も初出場ながら、安定したジャンプで難易度の高いジャンプをスイスイこなしていました。


この才能!とアナウンサーがいってましたが、場の空気に飲み込まれないで楽しむように自分の世界で遊んでるようでした。


今日の平野歩夢といい、今の若い選手たちの「カッコイイ僕を見て‼見て!」と言ってるようで言持ちがいいですね。

写真、約束を破ってもう一度。

閲覧数269 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2022/02/11 20:15
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2022/02/11 20:54
    zosanさん
    > 羽生君そっとしてあげて
    もう何かグダグダいう人が現れたのでしょうか?
    そういう人が現れるかもしれないと思ってはいたのですが、いるとしたらそれは許せない行為ですね。。。
    次項有
  • 2022/02/11 21:02
    > zosanさん
    いえいえ、そういうわけではないけど、演技が終わってすぐのインタビューはどうしてもやらないといけないのでしょうが、凄く辛そうだったので、これ以上はそっとしてあげたいと思っただけです。
    次項有
  • 2022/02/11 22:40
    ベッガさん
    インタビューする人も仕事だから質問せざるを得ない。自分が断っても別の人が担当するだけで。或る有名人が子供さんを亡くして、それに対し「今のお気持ちを」なんて訊くレポーターが何人もいましたが、「あんた、親の気持ちをそこで言えっていうの!!」とその人に心底ムカつきました。でもその人の後ろには新聞社や雑誌社やテレビ局があり、その後ろにはさらに見たがり聞きたがっている読者があり・・・因果な商売、因果な読者・視聴者。
    次項有
  • 2022/02/12 17:54
    > ベッガさん
    それを有名税とでもいうんでしょうか?有名な人はどんな時でも
    視聴者サービスを求められるんですね。
    辛いな~。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ろれちゃんさん
[一言]
かちねっとに所属してましたが、休止することになり、こちらへ参加させ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み