1,392万kW/2,816万kW (09/17 03:35)
49%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=330863
2023年06月24日(土) 
今思うと、潜った途端に爆発してたのですね。

その爆発音は聞いていたけど、一縷の望みを持って公表しなかったとか。

110年前?に海底3800年メートルまで沈んだタイタニック号の姿を探検なんて
ロマンがあるけど、あまりにも危険過ぎますよね。

これが初めてのツアーだったのかしら?

これに乗るのに3500万円もかけて、こんな結果になるなんて、悲しすぎますね。

第一、多少の不安材料があって懸念の声もあったと言うのに、良く許可を、出しましたね。

パンパンに膨らんだ風船に針でつついて爆発するのと同じだって。。

4000メートル近い海底の気圧は物凄いパワーなんでしょうね。宇宙に行くのも怖いけど、海底もまた怖すぎますね。

世界でも国内でも、毎日いろんな悲しいニュースが繰り返されますが、しばらくひと騒ぎしたら、もう何事もなかったように日常が続いていくのですね。

あぁ無情。。
写真は最近『シニア一人旅』の会員さんからあまりに美しいので頂いた画像です。
場所は何処だったか忘れました。

閲覧数264 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2023/06/24 17:58
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2023/06/25 11:24
    あいBさん
    乗船賃が3500万円ですか、お客さん3人で1億円の収入ですね。
    経営側は、ちょっとくらいの懸念なら、「大丈夫だよ」と挙行したくなるでしょうねえ。

    そうでなくとも、タイタニックで命を落とした方々から、
    「よう来たな、もう、返さないよ。仲間になろうね」
    って誘われる気がする、、、、。

             ヾ(。>_<。)ノ
    次項有
  • 2023/06/25 12:10
    > あいBさん
    タイタニックの沈んだ場所から500メートル先に破片が散らばってたとか。
    乗ってた人は起きたことが、なんなのか分からないほど瞬間に死んだのだから、私も死ぬときは
    日航の御巣鷹山のように地獄の恐怖を、長く味わって死ぬより幸せかな~と思ったりします。

    関係者によると、あの潜水艦は過去何度も使われて、金属疲労があったそうですね。
    これをクリアすれば5人で15000万円円儲かるわけだから、やってしまったのでしょうね、公的な検査を、やってなかったのも致命傷でしたね。

    あの海域は魔のパワースポットかも?
    次項有
  • 2023/06/25 13:43
    あいBさん
    > ろれちゃんさん
    5人ともお客さんだったのでしょうかねえ。
    瞬間的に死ぬ、魅力的ですねえ。
    直前まで元気にしていて、突然に。

    公的な検査をやってない、こりゃあ大変だ!
    次項有
  • 2023/06/25 14:09
    > あいBさん
    あ、そうだった、案内人なども乗っていたのでしたね。

    そういえば交通事故死なども、引かれた途端、意識を失って、のまま死に至るから、苦しまないし、恐怖感も無いのかも?
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ろれちゃんさん
[一言]
かちねっとに所属してましたが、休止することになり、こちらへ参加させ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み