1,394万kW/2,809万kW (09/17 03:20)
49%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=337704
2024年07月27日(土) 
明くる日にご飯作れないとき、いつもカレーを作るのですが、今晩もその予定だ

ったのにカレールーを切らしてたので、スーパーに買いに行きましたが、美味しそうな鰻があ

ったので突然気が変わって鰻にしました。

暑くてバテぎみだったこともあり、カレーはちょっと手間もかかるし、簡単だからということもあります。

スーパーにいって、突然の予定変更はよくあります。

最近冷たい飲み物を飲みすぎるのか、胃腸もバテ気味で食欲は
ないのですが、何とか食卓につけば食べられます。

あと2ヶ月近く、体力勝負ですね。そうそう、甘酒も久々に買ってごくごく飲みました。

甘酒は昔の夏バテ予防の飲み物ですってね。

熱中症にならないように栄養は気を付けています。

閲覧数52 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2024/07/27 22:30
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2024/07/28 08:47
    henri8さん
    <夏疲れ 足の三里に 土用灸>安里(Henri)

    土用灸のことを思い出し、遣ってみました。
    気の所為か、調子がいいです。
    熱中症予防で、どうしても、冷たい物を摂るので、
    汁物は温かくします。年寄りの冷や水ならずですね。
    次項有
  • 2024/07/29 06:24
    > henri8さん
    お灸は効きますか?
    一度はやってみたいけど跡がつきませんか?
    次項有
  • 2024/07/29 16:13
    henri8さん
    > ろれちゃんさん

    僕が使用しているのは、せんねん灸のソフトなものです。
    体重40kg弱の華奢な体ゆえ、これで充分効きます。
    台座付きで火が皮膚まで来ません。
    本物の灸に比べると、こども用みたいですね。
    次項有
  • 2024/07/30 10:21
    > henri8さん
    あら、体重40キロとは細いですね。
    でも、病気ひとつしないでお元気にされてるんですよね。
    千年灸は、ドラッグでも売ってるんでしょうかね、試してみようかな?
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ろれちゃんさん
[一言]
かちねっとに所属してましたが、休止することになり、こちらへ参加させ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み