1,780万kW/2,323万kW (09/21 08:25)
76%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=337759
2024年07月30日(火) 
先日、いぐたんさんノブログでも大きなスイカの画像を見、Facebookでも友達の投稿した真っ赤なスイカを丸々買って食べたと美味しそうな画像を見て、昨日は

むやみにスイカが食べたくなり、スーパーに行った時、丸々のスイカはあまりにも大きく、、冷蔵庫こに入らないし、切り分けたのは高めだし、あ、そうだうちにはまだキウイと、

グレープフルーツが残ってたから、そちらを先に片付けないとと、思い返し、今日のところはスイカバーのアイスで我慢しようと断念。

そして果物は何時も夕食後のデザートで食べてたけど、お腹いっぱいの状態では沢山食べられないから、暑さの厳しい10時半とか、3時頃にそれこそお腹いっぱい食べたいものです。

店で冷え冷えのを買ってきて直ぐにかぶりつきたいです。

閲覧数57 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2024/07/30 10:56
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2024/07/30 19:49
    今日国道9号線を愛車2号で走ると、兵庫県と京都府の境あたりに、スイカ屋さんのお店がありました。これまで気づいていませんでしたから、おそらく新たにスイカ専門になったお店かと思います。帰宅を急いでいましたから、寄りませんでしたけど。食べたいです。
    次項有
  • 2024/07/30 22:05
    > 本荘ケイさん
    昔、子供の頃に母の実家にいった時、井戸に冷やしてあった冷え冷えのスイカを引き上げて丸ごと全部切り分け、大勢で食べたことを思い出します、井戸って良く冷えるんですね。
    そしてみんなで美味しいねと言いなから食べるのは本当に幸せでした。
    次項有
  • 2024/07/31 00:37
    お話読んだらわたしも大きなスイカを食べたくなってきました。
    近くのセブンいれぶんでは産直スイカを売っています。
    猛暑だし買っちゃおうかな。
    (もう冷蔵庫に半分に切ったスイカのイメージがあふれています)
    次項有
  • 2024/07/31 12:13
    > くちべにがいさん
    昨日早速小さめのスイカを丸ごと買ってまあまあ何時もよりたっぷり食べました。やはり夏はスイカですね。食べたあと、巡りが良くなるようです。
    次項有
  • 2024/07/31 15:30
    あいBさん
    あー、このブログ読んだら、またスイカ食べたくなったあ!
    今日か明日、買いに行こう、絶対!
    小さいのにしておこう、食べきれないから。
    次項有
  • 2024/07/31 20:04
    あいBさん
    > あいBさん
    スイカを買いました。
    小さいのをと思ったのに中くらいのにしました。
    切りながら、切れ端をパクリ!
    夏の楽しみですね♪~♪
    明後日まではあると思います。d(◠‿◠)♪~♪
    次項有
  • 2024/08/01 20:03
    > あいBさん
    そうですか、しばらく楽しめますね。スイカの香りと水分はなんとも言えず、喉が心地よいですね~。夏の醍醐味です。
    次項有
  • 2024/08/01 22:25
    > ろれちゃんさん

    わたしも黒児玉を1つ買いました。
    おいしかった!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ろれちゃんさん
[一言]
かちねっとに所属してましたが、休止することになり、こちらへ参加させ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み