1,501万kW/2,228万kW (09/08 08:15)
67%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=247814
2010年02月12日(金) 
この前、歌声に参加した時どなたかかにいただいた映画のチケット
2枚あったので、ブックカバーを作ってくれたお友達と一緒に銀座テアトルシネマに行ってきました。


ここは、京橋の会社に居た頃近くだったのですが、ついに一度も
入ったことが無かった未練の映画館でした。


見たのは、「ずっとあなたを愛してる」という外国映画ですが、思い描いてるような、ロマンチックな内容ではなく、愛する息子を手にかけて15年の刑期を終えて出てきた女性の苦しみと、家族との絆を描いたいろいろの賞を受けた、感動の物語でした。


普通の映画だと、もっときれいな部分だけを見せるんでしょうが、心の闇のようなものを追っているこんな映画もたまにはいいな~と思います。


妹が素晴らしい。
ホッとする場面が一杯ありました。


そして予告編で見た、天才画家ミケランジェロを描いた「カラヴァッジョ」を見たいな~。
サブタイトルとして、「この身は愛するために、命は描くために」



「イタリアバロック絵画最大の巨匠カラヴァッジョ。彼の人生もまた光と影に彩られたドラマティックな38年だった」


「彼が居なかったらレンブラントと、ベラスケスも存在しなかった。」


これを見ただけでも、見てみたい欲求に駆られます。


月曜日は、「オーシャンズ」を見に行くし、映画週間になりそう。。
やっぱり動きすぎ?

閲覧数646 カテゴリ日記 コメント12 投稿日時2010/02/12 20:52
公開範囲外部公開
コメント(12)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2010/02/13 12:25
    となりのトロリさん
    お誕生日 おめでとう御座います!

    映画館、随分といってない いこうかな^^;
    次項有
  • 2010/02/13 12:35
    ねずねずさん
    お誕生日おめでとうございます。
    オーシャンズ、私も見たいなぁ。
    みれるかなぁ……(笑)
    次項有
  • 2010/02/13 15:14
    ろれちゃんさん
    > ヘイクさん
    出かけると、一応すべての機能をフル稼働することになるのでいいのかな?


    yukimn
    すると、昨日見た予告編の、ココ.シャネルは3つ目の映画だったの~?


    マササン
    ライブ行けなくてごめんね。
    何だか疲れて、今日のレッスン休みました。
    無理しない無理しない。。


    トロリさん
    たまには気分転換になりますね。
    探せば良い映画やってますよ~。。


    ねずねずさん
    前に、皇帝ペンギンだっけ?見たけど良かった。
    自然の中の動物達の姿もいいわね。


    D.Eさん
    ええ?ミケランジェロって二人居るわけ?
    次項有
  • 2010/02/13 21:07
    SengaArtさん
    本当にろれちゃんにとっても映画週間ですね。
    感想を楽しみにしています。
    次項有
  • 2010/02/13 21:23
    パールさん
    お誕生日おめでとうございます。
    之からもますますお元気で素敵なお写真を見せて下さいね。 楽しみにしていますので・・・
    次項有
  • 2010/02/13 22:05
    ろれちゃんさん
    > SengaArtさん
    映画って見るときは見るし、見ないとしばらく見ないものですね。
    見たいときに見ておいた方がいいですね。


    パールさん
    ありがとうございます。
    私は、写真クラブ用の写真より、ブログ用の写真が好きなんです。
    写真クラブで、たまに褒められても、自分として計算したものではなくいつも結果オーライで、要するに姿勢が適当なのです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ろれちゃんさん
[一言]
かちねっとに所属してましたが、休止することになり、こちらへ参加させ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み