1,997万kW/2,325万kW (09/21 09:50)
85%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=247854
2011年02月10日(木) 
この前私が、最近腰が痛かったわけが解りました。
この3ヶ月ほどヨガを休んでいた為のようでした。


ヨガもけっこう股関節を鍛える運動にもなっていた事がわかったのです。
今朝のアサイチで。。


股関節周りの筋肉を鍛えると、①ダイエット②プロポーション
③ひざ、腰痛が取れるということなのです。


食事を控えてジョギングやウオーキング(有酸素運動)をやると、痩せるけど筋肉も減って体は代謝が悪くなり、逆に老化するんだとか。


股関節周りの筋肉を鍛えるトレーニングの王様はスクワットだそうです。
あと、テーブルなどに手をつき腰を水平にして足を伸ばすのもいいのだとか。。


足を肩幅より大きく広げて膝頭が足の指を出ないように曲げ、手は真上に伸ばして状態は前傾しないで垂直に。。



これを毎日10回3セットやれば、ボデーの3サイズが2週間で変わるそうなんです。実際体験した人が殆どサイズが変わっていました。



これも、忘れない為のメモです。


写真のお人形可愛いでしょう?
前に旅先で買ったハックルベリーのお人形ですが、ちょっと草むらに置いて
撮ってみました。

閲覧数716 カテゴリ日記 コメント7 投稿日時2011/02/10 21:41
公開範囲外部公開
コメント(7)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/02/10 22:21
    SengaArtさん
    股関節…確かに柔らかくないと危ないかも知れませんね…。
    次項有
  • 2011/02/10 23:44
    きたないネコさん
    きたネコ、いい加減この体型を何とかしなきゃ…。
    次項有
  • 2011/02/11 09:42
    さんちゃんさん
    股関節 やはり運動不足からくるのかな??
    ラジオ体操の1.2をフルに行うと全身の筋肉を使います 筋肉痛に成らないように気おつけて・・・
    毎日継続するのが寛容かと 継続が難しい
    次項有
  • 2011/02/11 11:42
    わっちゃんさん
    「股関節」異常とは、ご婦人の方に多いようですが・・・?
    今時の若い女性の皆さん・・・全てお美しいは結構ですが、
    普通の食事をして、適度な運動で筋肉を付けてください。

    皆さんは、大事な「お産」というのがありまして、
    余計なお節介でしょうが、敢えて申し上げました。

    写真・・・お伽の世界ですね(*_*;
    次項有
  • 2011/02/11 14:43
    ろれちゃんさん
    > マササン
    そういえば、ジグゾーパズルの破片をくっつける手術だったと聞きましたね。筋肉を鍛えるどころではなかったですね。



    > SengaArtさん
    スクワットはいいとは聞いてましたが、何にどういう風に効くのか良くわかりませんでした。
    これからは積極的にやろうかな。



    > きたネコさん
    スクワット運動を毎日やって、今度お会いするときは、目の前にいるのに「あれ、きたねこさんどこ?」なんて探したりして(笑)


    > さんちゃん
    ラジオ体操も私けっこう続けたのだけど、いつのまにかやらなくなったわ。何がきっかけなのかしら?



    > わっちゃん
    若い頃、変なダイエットなんかしてると、後で大きな付けが回ってくるんですよね。今の子供がお産する頃は大変なことになるのにね。
    次項有
  • 2011/02/11 20:36
    yukimnさん
    お人形が活き活きしてる!(^^)!
    次項有
  • 2011/02/12 21:05
    ろれちゃんさん
    > yukimn
    人形も自然の中に置くと、面白いよね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ろれちゃんさん
[一言]
かちねっとに所属してましたが、休止することになり、こちらへ参加させ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み