1,509万kW/1,782万kW (04/26 14:40)
84%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
2018年08月19日(日)
合宿最終日。この日も朝ランはパスして、7時に朝食。

車でブルーマリーンに移動して、8時5分から朝スイム開始。
この日は6コース全面貸し切りの豪華版です。

私は4コースで、パラのMさん、Tさんなどと一緒のコース。
Mさんが一番早いので、先頭を引いてくれることに。
目が不自由なのに、きっちり泳げるのはすごいです。

この日から参加の西村コーチ作成メニューで、いきなり最初から400m泳。
その後、25mをキック+スイムで20本、75mをノータッチターンで10本。
結構ヘロったところに、最後にまた400m泳。

「最初の400mより速く泳げるように」とのことで、
何とか最初の9'04"を8秒上回る8'56"で泳ぎきりました。ヒーッ。
この日は2300mほど泳いで朝スイム終了。

そのまま車で高峰高原ホテルまで移動して、
10時45分から、4.2Kの往復コースを走ります。
今回の合宿の売りの一つである、いわゆる高地トレーニングです。

初日のヒルクライムの時、涼しかったので、防寒ウェアも持ってきましたが、
この日はよく晴れていて、走るにはちょうどいい気温です。

まずは全員で記念写真を撮った後、標高2000mの砂利道を1時間ほど走ります。
行きは上り基調。先頭を行くMさんを追って、離されないようついて行きます。

折り返して私が先行し、下りをガンガン飛ばしますが、Mさんピッタリとついてきます。
最後、上りに入ったところで力尽きて抜かれ、そのまま2位でゴール。悔しい!

8.4キロを42分でした。まだ時間はありますが、全力を出し切ったので、
レストハウスのキャベツソフトクリーム(400円)を食べながら後続を待ちます。

全員がそろったところで高地トレーニングは終了。
車で宿に戻り、これまたOさんお手製の小諸そばをお代わりしていただきました。

まだ若干時間はあったのですが、みんな高地トレーニングで疲れ果てて、
結局、その後のデュアスロンやバイク練は取りやめになり、全メニュー終了。

13時45分に輪行組6名を佐久平まで送ってもらい、
駅前のプラザ21で日帰り入浴して、広間で湯上がりセットで軽く打ち上げ。
15時46分佐久平発の新幹線で帰京しました。

3日間、練習内容的にはちょっと足りなかったかもしれませんが、
終始好天で、過ごしやすい気温の中、仲間と一緒に楽しくトレーニングできた合宿でした。

閲覧数191 カテゴリトライアスロン合宿 コメント0 投稿日時2018/08/19 23:18