1,734万kW/2,872万kW (09/20 07:15)
60%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=198505
2012年06月10日(日) 
今日はハセツネコースの試走の3回目。
今日は武蔵五日市の駅前駐車場に車を停め、
スタート地点の五日市中学校から鞘口峠まで走って、
都民の森バス停から武蔵五日市駅に帰ってくる予定でした。

朝4時50分に自宅を出て、途中のコンビニで朝食。
6時45分に五日市中学校をスタート。

前回の試走は第1関門の浅間峠まででしたが、
今日はそれよりも長く走るつもりなので、
スタートダッシュはせずに控えめのペースで。

スタート~今熊山頂下  38分      (前回33分)

おっと、途中トイレに行ったとはいえ、これはかかりすぎ。

    ~入山峠    23分(61分) (前回55分)
    ~10Kポスト 35分(96分) (前回87分)
    ~市道分岐   19分(115分)(前回105分)

それでも、無理にペースは上げずに進みます。
先週のキタタンの試走の疲れがまだとれていないのか、身体が重いです。

    ~醍醐丸    35分(150分)(前回136分)
    ~連行峰    31分(181分)(前回167分)

ようやくこのあたりで、前回と全く同じペースまで戻ってきました。
ところが、このあたりから、お腹が鳴って、あまり調子がよくありません。
ちょこちょこ補給はしているのですが、ハンガーノック気味のようです。

    ~浅間峠    46分(227分)(前回204分)

この区間で大きく前回のタイムに遅れをとり、結局、浅間峠までで、
3時間半はおろか、3時間40分も切れませんでした。

浅間峠で大休止してしっかり補給を、と思っていたのですが、
遅れているので、そのまま通過。結果的にはこれが大きな判断ミスでした。

浅間峠を通過してからは、わりと走りやすい道になるにもかかわらず、
どうにも走れません。おまけに雨が落ちてきて、身体が冷えてきます。

これはいかん、と思って、立ち止まってザックからシャルジャケットを
出して羽織り、木の根っこに腰掛けて、おにぎりを食べてエネルギー補給。

この状態で、コース最高峰の三頭山への上り下りを経て鞘口峠までいくのは
無謀なので、当初の予定はこの時点で断念。
どこか途中で近くのバス停に降りられるルートはないか、
地図を広げて確認します。西原峠までいけば、降りられそうです。

この大休止で7分ほど使いましたが、おかげで、しばらくすると、
少しは体調が回復してきました。
それでも、雨で足元が悪いので、無理はせず、ゆっくり進みます。

    ~25Kポスト 29分(256分)
    ~30Kポスト 70分(326分)
    ~西原峠    11分(337分)

なんとか32.2キロ地点の西原峠までたどり着きました。
ここからコースを外れ、仲ノ平バス停まで降ります。

バスが1時間半に1本しかないので、バスの時間を気にしながら、
下りの山道を駆け下ります。
結構飛ばしたので、歩くと1時間の道程を20分で駆け下り、
無事にバスに間に合いました。

下界に下りてくると、雨は降っていません。
かえって暑いくらいです。やはり山の天気は違いますね。

武蔵五日市駅まで戻るバスに乗ったら、ランナー仲間が乗っていました。
鞘口峠まで行っての戻りだそうです。うーん、負けました。。。

駅に戻ると、ますはコンビニに駆け込み、コーラを一気飲み。
それから車をピックアップし、温泉に行って、まったり。

6時間走ったので、いいトレーニングにはなったと思いますが、
内容はダメダメで、次回に多くの課題を残した試走でした。

閲覧数1,178 カテゴリ日本山岳耐久レース(ハセツネ) コメント0 投稿日時2012/06/10 20:30
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
走る桜島さん
[一言]
いろいろ運動してみた記録です。
■この日はどんな日
ほかの[ 06月10日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み