2,205万kW/2,951万kW (09/17 19:35)
74%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=337984
2024年08月12日(月) 
3日目。6時に起床して、6:30からホテルの朝食。
学生の合宿が入っていて、かなり混んでいましたが、無事に席を確保。

電車組は、7:15に近くのホテルに集合し、サポカーに荷物を積んで、
この日の練習場所まで自走するということでしたが、
ちょうど朝食会場でK西さんに会ったので、お願いして、
K西さんのDefenderに同乗させてもらうことにしました。

7:45にホテルをチェックアウトして、車で信州スカイパークへ。
名前の通り、松本空港の周りに設けられた大規模公園です。

この日はこの公園内のランニングコース(1周9K)を走ります。
3周ということでしたが、かなりの暑さでもあるので、
3周は無理でも最低2周は、と思って、8:40に走り出しました。

スタートと3K,6K地点に、氷や水、スポドリなどを、
クーラーボックスに入れた給水ポイントが設置してあり、
他にも公園のトイレや水場が多数あるので助かります。

OMIUSを被り、マジクールを首に巻き、
キロ7分ぐらいのゆっくりペースで走り出し、
心拍が140を超えないように、頑張りすぎずに走ります。

給水ポイントでは、氷をOMIUSや首に入れ、手にも持って冷却し、
しっかりスポドリを飲むように心がけました。
なんせ、熱中症明けですからね。

そのせいか、2周を終えてもまだ余裕があります。
2周目の終盤を並走してくれた平田コーチからは、
1)手でうまくリズムをとること、
2)着地の時にしっかり丹田で着地衝撃を受けとめること、
3)膝をあげようとせず、スムースに前に出すこと、
をアドバイスいただきました。

せっかくなので、次のプール練が始まる11:30までに、
きりのいい25Kまで走ろうと、目標を上方修正します。

3周目は逆走して、3.5K走って折り返し。
最後までキロ7分前後のペースで走ることができました。

アイアンマンのランに向けて、大きな自信になりました。
本番でも、しっかり心拍を管理して走ろうと思います。

3時間走の後は、今井市民プールで1コース貸切のスイム練。
屋外の50mプールです。ウェットを着て、フィンつけて泳ぎました。

平田コーチからは「ダン・ダン・ダン」のリズム
(右手をかくときは、右・左・右のキック)で泳ぐことと、
肺の下部にしっかり空気を入れて浮きをとること、

川嶋コーチからは、腰が反っているので、しっかり下を見るように、
それぞれアドバイスいただきました。

13:30まで、合計2000mほど泳いで、合宿の全てのメニューが終了。
車で松本駅まで送ってもらい、14:50松本発の特急あずさで帰京。
結構ギリギリの時間でした。

新宿までは2時間37分ですが、駅弁を食べてビールを飲んだら、
爆睡してしまい、あっという間でした。

3日間、天気に恵まれ、来月のアイアンマンに向けて、
3種目しっかり練習できて、収穫が多い合宿でした。


【ラン】
走行距離 24.5K 走行時間 2:56
平均ペース 6'54"(休憩込み 7'12")
平均/最高心拍 140/162 bpm
平均/最高ピッチ 168/179 spm
平均ストライド 0.87m

閲覧数19 カテゴリトライアスロン合宿 コメント0 投稿日時2024/08/12 22:19
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
走る桜島さん
[一言]
いろいろ運動してみた記録です。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み