2,206万kW/2,951万kW (09/17 19:40)
74%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=337808
2024年08月02日(金) 
昨日、青トラ仲間の、もみじ真魚画伯(W辺さん)の個展が、
GINZA SIX 5FのArtglorieuxでオープニングを迎えたので、
青トラの仲間たちとお祝いかたがた鑑賞に行ってきました。

5月に表参道で個展を開いてからわずか3か月で、今度は銀座で個展。
まさにアゲアゲの昇り調子の画伯。

表参道の個展では、売上げはほとんど自分の手に残ったそうですが、
今回の銀座のギャラリーは、売上げの4割は上納とのことで、
自分の取り分は大きく減るらしいです。

それでも、ギャラリーがPRや開催準備なども支援してくれるので、
知名度向上も含めて、それなりにメリットはあるそうです。

今回の作品のテーマは「Delicious Summer Vacation(美味しい夏休み)」。

富嶽三十六景にインスパイアされたシリーズもあって、
「これなんか、海外の人に受けそうだなぁ」と思ったら、
やはり台湾のお客様が早速、お買い上げになったそうです。

画伯、この個展の準備で数十点を新たに描き上げるのに忙しく、
「最近はトライアスロンの練習もなかなかできていないんですよ~」
と嘆いてましたが、本業が絶好調なのはいいことです。

会場で、画伯の渾身の作品をじっくりと鑑賞し、
一杯やりながら、作品の解説や苦労話をお聞きした後は、
銀座ライオンに場所を移して2次会。楽しい夜でした。

世界に羽ばたけ、もみじ真魚画伯!

閲覧数21 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2024/08/02 15:55
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
走る桜島さん
[一言]
いろいろ運動してみた記録です。
■この日はどんな日
ほかの[ 08月02日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み