2,206万kW/2,951万kW (09/17 19:40)
74%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=337983
2024年08月12日(月) 
2日目。5:30から朝ランということでしたが、
クマの出没情報もあり、また、平田コーチから、
1日目はスイム、2日目はバイク、3日目はランがメインと聞いたので、
この日はバイクに集中するつもりで、朝ランは勇気あるパスを選択。

7:30に起きて、部屋のレンジでコンビニ飯を調理します。
クッパと、しじみの味噌汁、ヨーグルトに、
バウムクーヘンとコーヒーというメニュー。
ちょうどパリオリンピックの閉会式をテレビでやっていました。

ホテルをチェックアウトして、9:09にバイクスタート。
まずは木崎湖ローソンまで、アップがてら21K走ります。

そこから鹿島槍合宿でお馴染みの小熊山パラグライダー場まで、
9Kのヒルクライム。先頭で登り切りました。
後続を待って、全員で湖を見下ろす芝生で記念写真。

その後、青木湖湖畔のao Lakeside Cafeまで下り、ランチ。
あらかじめオーダーしておいたテイクアウトランチです。

私は、シュリンプサルサドッグにフライドポテト(1500円)、
さらにドリンクにレモネードソーダ(650円)をチョイス。

なかなか美味しかったです。
欲を言えば、パンが温かかったらもっと良かったけど…

湖畔のオシャレなテラスで食べましたが、陽射しが強くて暑いです。
パラソルを開いたら、風で飛ぶというので、閉じさせられました。
一体、何のためのパラソルなんだか…

ランチ後、高瀬川河川敷に移動して、
この日のメイン、河川敷10.4Kのインターバル3本。

14:44にスタート。
速い順ということで、私が最初にスタート。

2-8ギアで、ケイデンス100~105で回していきます。
追い風の緩い下り(-1.2%)で信号がなく、車もほとんどいないので、
DHポジションを維持したまま、約45kphの高速巡航です。

平田コーチから「そのまま、ケイデンス落さず!」との声。
14'04"(152w、44.3kph、99rpm)で走り切りました。

戻りは、逆風の緩い登り。これが地味に堪えます…
行きの倍以上の30分近くかけて戻り、自販機で補給して2本目へ。

今度は1枚軽くして、2-7ギアで回します。
111w、40.8w、97rpmで、辛うじてアベ40kph超をクリア。
「男子はアベ40、女子はアベ35以上」と言われていましたので。

朝、満充電したサイコンが早くも「バッテリーレベル低下」表示。
もうバッテリーが経年劣化しているんでしょうね。替え時かな。
コンビニでバッテリーをつなぎ、充電しながら戻ります。

再び自販機で補給して、最後の3本目。今度も2-7ギアで。
14'55"(123w、41.7kph、100rpm)でした。まずまずです。

集合場所のセブン信濃池田会染店に16:51に先頭で到着。
17時に集合ということでしたが、N田さんのメカトラなどもあって、
結局、ここを出たのは17:36。あとは松本まで20K戻るだけ。

女子組を牽いて戻り、松本駅アルプス口でサポカーから荷物を回収。
同宿の小西さんと一緒に、駅の高架を自転車を押して渡り、
反対側の「エースイン松本」へ。

夕食が19:30からなので、あまり時間がありません。
自転車を輪行袋に入れてチェックインし、シャワーを浴びて
(このホテル、大浴場がないのが痛い)、
急いで着替えてから、19:20に小西さんとタクシーで夕食会場へ。

19:30過ぎから地元の木下さんがアレンジしてくれた、
「GO-SHIKI」(昼はラーメン屋らしいです)で夕食。

クラフトビールに始まり、創作料理、締めの檜ラーメンまで、
各人の自己紹介など聞きながら、美味しくいただきました。
(飲み放題込6000円+檜ラーメン950円)

帰りはブラブラと歩いて帰り、チェックアウトの準備をして就寝。
この日のバイクは140K。よく走りました。


【バイク(白馬~木崎湖ローソン)】
走行距離 21K 走行時間 1:07 累積標高 37m TSS 56
平均/最高パワー 99/264w(NP 130w)
平均/最高速度 18.1/50.2 kph
平均/最高ケイデンス 80/112 rpm

【バイク(木崎湖ローソン~小熊山~青木湖畔~高瀬川)】
走行距離 45K 走行時間 4:02 累積標高 734m TSS 232
平均/最高パワー 94/454w (NP 138w)
平均/最高速度 10.7/55.2 kph
平均/最高ケイデンス 70/119 rpm

【バイク(高瀬川インターバル)】
走行距離 54K 走行時間 2:07 累積標高 260m TSS 90
平均/最高パワー 114/300w (NP 124w)
平均/最高速度 28.9/51.8 kph
平均/最高ケイデンス 85/119 rpm

【バイク(高瀬川~松本)】
走行距離 20K 走行時間 0:51 累積標高 85m TSS 27
平均/最高パワー 72/364 w(NP 103w)
平均/最高速度 24.0/44.1 kph
平均/最高ケイデンス 78/101 rpm


【バイク(全体)】
走行距離 140K 走行時間 9:18 累積標高 1116m TSS 405
平均/最高速度 27.0/54.9 kph
平均/最高心拍 142/178 bpm

閲覧数19 カテゴリトライアスロン合宿 コメント0 投稿日時2024/08/12 22:19
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
走る桜島さん
[一言]
いろいろ運動してみた記録です。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み