2,206万kW/2,951万kW (09/17 19:40)
74%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=337724
2024年07月28日(日) 
今日は、青トラメンバーで、三浦海岸スイカOWSに参加しました。
I田隊長の呼びかけに集まった参加者、総勢27名。
真夏の一大イベントになりました。

今日も猛暑の予報。日焼け止めは忘れずに。
特に、ウェットから出る顔、首筋、手と足には入念に。

短パン、Tシャツ、サンダル姿で7時前に自宅を出発。
品川7:47始発の京急特急で三浦海岸駅に8:58着。結構かかるなぁ。

大会会場は、駅から15~20分歩いた海岸だということなので、
T尾、E原、S口さんと4人で、駅前から迷わずタクシーに乗車。

ところが、海岸のどこが会場なのか、よく分かりません。
適当なところで降りたら、結局、かなり歩く羽目になりました(涙)

受付を済ませ、手の甲にマジックでナンバリングをしてもらい、
スイムキャップや参加賞のTシャツ、ゴーグルなどをもらいます。
ゴーグルは度付きではないので、私には使えませんけど…

この日は個人2.5Kの部と、500m×4リレーにエントリー。
最初の2.5Kの部のスタートは、10:40。まだ1時間以上あります。

新調したウェットスーツ・「HoverX」を着て、早速、海の中へ。
海水温は26度くらいで、気持ちいい温度です。
というか、水の中にいないと耐えられない暑さです。

透明度はそれほど高くなくて、一応、前の泳者の足が見える程度。
それでも、それなりにきれいです。

三浦海岸は、砂浜から2mくらいで急激に深くなる独特の構造。
砂浜は焼けているので、サンダルがないと足の裏を火傷します。

10:10に召集。計測バンドをもらい、競技説明、体操、試泳。
10:40にスタート。3つのブイを回る1.25Kのコースを2周します。

タイム狙いでもないので、後ろの方から出て、のんびり泳ぎます。
9月のアイアンマンに向け、なるべく楽に泳ぐことを意識しました。
結構クラゲがいて、ときどき顔や足の甲がチクチクします。

時計の装着は禁止なので、ゴールしてもタイムが分かりません。
後でリザルトを見ると、59'58"で泳ぎきったようです。
2'24"/100mペースか…遅っ!

2.5K男子での順位は、133人中89位。青トラ男子では、15人中8位。
OWSスイマーも多数参加する中で、この順位はまずまずでしょう。
ということは、タイムにスイムアップ後の行列時間も入ってるのか…

泳ぎ切った後は、三浦スイカが食べ放題。
冷えたのとそうでないの、甘いのとイマイチなのの混在もまた一興。
美味しくいただきました。塩があると、なお良かったですけど。

メンバーが持ってきてくれたテントで休んでいる間に、
早くも次の500m×4リレーの召集。受付終了と言われましたが、
「泳いでました」と言ったら計測バンドくれました。

青トラからは6チームが出場。私のチームは、1泳がH條さん、
2泳がS口さん、3泳が私、アンカーがS藤さんというオーダーです。

私は6位でバトンを引き継いで、途中で1人抜いて、5位に浮上。
アンカーのS藤さんも最後に1人抜いて、青トラ中、4位でした。

最後は4人で手をつないでゴール前まで走りました。
リレーはこの一体感がいいですね。
ちなみにリレー総合では、38チーム中34位。みんな速いなぁ…

リレー終了後、またスイカを食べて、完走証をもらい、
着替えてテントを撤収。

私は履いていったサンダルが崩壊してしまい、
I塚さんにサンダルをお借りする羽目に。助かりました。

海岸沿いの(なぜか)自動車店で生ビール(500円)を飲んでから、
みんなで歩いて、打上げ会場の「海わ屋」へ。

14時から、2時間一本勝負の打上げ。
16時過ぎにお開きになり、三浦海岸駅前の京急ストアで買出しして、
16:51発の京急特急の車内で品川まで追い飲み。

まさに「ザ・夏」という感じのイベントを満喫しました。

閲覧数32 カテゴリスイム コメント0 投稿日時2024/07/28 22:42
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
走る桜島さん
[一言]
いろいろ運動してみた記録です。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み