2,439万kW/2,902万kW (09/20 09:15)
84%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=191590
2010年08月29日(日) 
今日はアドベンチャーレーサー田中正人さんの
トレイルランニング講習会に参加しました。

小田急の鶴巻温泉駅に9時に集合。
参加者は全部で20人ほどでしょうか。

レベル別に3つのグループに分かれて丹沢を走り、
ポイントポイントで集合して、
田中さんによるトレイルランニングの技術講習があります。

最初の講習は、下りの走り方。
とにかくスキーと同じで、下を覗き込むように、
「落ちるように走る」ことを強調されました。

次の講習は登りの走り方。
膝で足を引き上げるのではなく、骨盤で脚を引き上げ、
やや内股で登るようにとのこと。そういえば鏑木さんも、
登りはやや内股でと、同じことを言ってましたね。

3つ目の講習は激下りの走り方。
ブレーキをかけずに「ひらひらと」リズムを重視して
下るように言われたのですが、
あまりにもスピードがつきすぎて最後の最後で
足がついていかず、思いっきりヘッドスライディング。

先日の富士山で転んだ傷がやっと治ってきたのに、
またまた肘と膝、それに胸から腰まで広範囲に擦り傷を
つくってしまいました。トホホ。。。

まあ、それでも走るのには支障がなく、その後も
15時半まで山道を激走して20キロ弱、
しっかり走りました。
2か所で道を間違えてかなり余分に走るというおまけ付き。

ラン終了後は鶴巻温泉へ。
擦り傷に温泉がしみました。。。

いやー、本当に疲れました。

閲覧数495 カテゴリトレイルランニング コメント0 投稿日時2010/08/29 20:23
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
走る桜島さん
[一言]
いろいろ運動してみた記録です。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み