1,734万kW/2,872万kW (09/20 07:15)
60%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=191591
2010年09月05日(日) 
週末に朝霧高原トレイルランニングレース
(ロングコース)に参加しました。

トレランのレースに出るのは富士登山競争も含めると
これで4回目になりますが、これまでで一番長い、
35キロのレースです。

スタートが日曜日の朝8時と早いので、土曜日から
泊りがけで参加することにしました。

土曜日は朝10時前に家を出たのですが、中央高速が
渋滞40キロで、現地に着いたのは午後2時半。
スタート地点となる「朝霧高原野外活動センター」に
宿泊なので、コースの一部を軽くジョグ。
夕食のトンカツを食べて10時には就寝。
4人部屋でしたが、凄い鼾の人がいて、
よく寝られませんでした(涙)。

そしてレース当日。今日も暑いです。
熱中症防止のため、ハイドレーションにはロックアイスを
1リットル、スポーツドリンクを1リットル入れました。

コースは雄大な草原あり、急な山道あり、涸れ沢あり、
舗装路ありと、実にバラエティに富んでいます。

竜ヶ岳山頂までの登りは本当にきつかったです。
周りからも「まだかよ」とか、「地獄だあ」とか
悲鳴があがってました。

ようやく辿り着いた山頂は少しガスがかかっていて、
残念ながら富士山は見えませんでしたが、
走るにはカンカン照りより良かったです。

そこからがまた長かったです。
疲労していると足があがらず転びやすいので、
(先日転んだ傷もまだ治ってないことですし)
とにかく転ばないように気をつけて下ります。
というわけで、タイムを稼ぐべき下りでなかなか
スピードが上がりません。

それでも、ボランティアの大学生たちが、暑い中、
コース誘導係をしながら一生懸命に応援してくれたので、
なんとか走りきることができました。

4時間50分14秒で無事ゴール!
46歳から55歳の部で20位でした。
これまでのレースの最高順位を達成しました。
(まあ、実はこの部門の参加者全体でも87名しか
いないのですが(笑))

9月最初の日曜日、さわやかにいい汗かきました。

閲覧数732 カテゴリトレイルレース コメント0 投稿日時2010/09/05 20:34
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
走る桜島さん
[一言]
いろいろ運動してみた記録です。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み