1,477万kW/2,843万kW (09/20 02:40)
51%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=269496
2016年09月05日(月) 
今回の結果は以下の通り。

水温(7時) 24.5度 気温(12時)33.6度
完走率 94.2%(714/758人中)

スイム(2K) 50'02"(429位)
T1 5'04"
バイク(105K) 3:34'56"(121位)
T2 2'50"
ラン(21K) 2:20'47"(136位)
合計 6:53'39"(140位)

総合 140位/714人中
男子 125位/565人中
年代別 13位/97人中

初のミドルディスタンスのトライアスロンは、
灼熱の中での厳しいレースになりました。

昨年の大会では、このタイム(6時間53分)だと305位。
年代別13位の記録は6時間1分。
それだけ、今回の条件が厳しかったことを物語っています。

今回、スイムはわりと泳ぎやすく、タイムはともかく、
疲労感はそれほどなく、いい感じでバイクに入れました。

バイクは、最後は腰が痛くなったものの、身体に水をかけながら、
熱中症にもならず無事に105キロを走りきりました。
DHバーがとても効果があったと思います。

最後のランはハーフマラソンの距離なので、キロ5分で1時間45分。
スイムとバイクの後でも、2時間かかることはないだろう、
と考えていました。

しかし、この日ランがスタートした12時過ぎの気温は33.6度。
最初はキロ5分を切るペースで走り出しましたが、
すぐに身体がオーバーヒート気味になるのを感じました。

これはまずい、と早々にいつものペースで走り続けることを断念。
途中からは、心拍があがり始めたらすぐに歩きに切り替えて、
とにかく熱中症にならないことを最重視する作戦に変更。
エイドごとに身体を冷やし、何とかゴールに辿りつきました。

やはり、ミドルは距離が長いだけに、
厳しい条件の下でも、いかに身体を動かし続けられるか、という、
「心と身体の制御能力」が問われるな、と感じました。

タイムは満足いくものではありませんが、厳しい条件の下で、
7時間を切って完走できたことには満足しています。

同じレースに出場していたマッチ(近藤真彦)は8時間13分で完走。
ちょうど同じ年齢区分なんですよね。

これで、トライアスロン2年目の目標としていた、
ミドル完走を達成しました。

今シーズンのトライアスロン大会はこれで終了。
いよいよ来年は3年計画の最終目標、ロングに挑戦する年です。

厳しい挑戦になるとは思いますが、今回の経験を生かして、
ロング完走を目指したいと思います。

閲覧数795 カテゴリトライアスロン・デュアスロン(レース) コメント0 投稿日時2016/09/05 22:18
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
走る桜島さん
[一言]
いろいろ運動してみた記録です。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み