1,825万kW/2,875万kW (09/20 07:30)
63%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=269491
2016年09月05日(月) 
ゴールしたら、完走メダル(Aタイプは金、Bタイプは銀)と
フィニッシャーズタオルをかけてもらい、計測バンドを返却。
記念の黒のポロシャツを受け取って、日陰に座り込みます。
吐き気がして、もう一歩も動きたくない感じです。

座り込んでいると、青トラのOさん、女子のKさん(エイジ優勝!)、
女子のSさんが次々とゴール。
青トラBタイプ出場者中トップでゴールできたのは上出来でした。

1時間ほどして青トラ最高齢(69歳!)のAさんがゴールしたところで、
残りの仲間がゴールするまでしばらく間が空きそうなので、
バイクを回収して、一旦宿舎に戻ることにしました。

シャワーを浴び、ウェットスーツを洗ったり、濡れた靴を干したりしていると、
Bタイプ出場の残りのメンバーもゴールして、宿舎に戻ってきました。

片づけが終わり、再びゴール地点へ。
Aタイプに出場した女子Nさんが13時間を切るタイムでゴール。
総合4位という快挙でした。

残りのAタイプメンバーは、まだゴールまでかなりかかりそうなので、
夕食を食べてからまた応援に来ることに。

19時に宿舎で夕食。まずは生ビールで乾杯です。
この日は食事時間がバラバラということもあって、幕の内弁当風の夕食でしたが、
まだ食欲が回復せず、ほとんど箸をつけられませんでした。
みんな暑さに苦労したようです。

佐渡テレビの大会ライブ中継とネット上の途中経過を見て、
そろそろMさんがゴールしそうだということで、再度ゴール会場へ。

あたりはすっかり暗くなっています。
その中にFINISHという文字が明るく照らされたゴールゲートが浮かび上がっています。
会場についてしばらく経つと、Mさんがゴールに走りこんできました。
みんなとハイタッチして、最後は、お得意のジャンピングゴール。お見事。

残るは女子Oさん。
この大会は、応援する家族や仲間との「同伴ゴール」が公式に認められていて、
同伴ゴール者には、専用の待機場所があります。

Oさんのゴール時には、リタイアでゴールゲートをくぐれなかったメンバーも含め、
青トラ仲間全員で同伴ゴールしようと、みんなで待機場所で待ちかまえます。

そして21時前。青トラ最終走者のOさんがやってきました。
最後の走路をみんなで一緒に走り、集団でゴール。
そのままステージ上で、Aタイプで総合優勝した河原コーチも一緒に記念写真。

いやー、感動しました。
チームでの参加は、自分のレースだけでなく、仲間の頑張りからも元気や感動をもらえるのがいいですね。

ゴール直後は、とてもAタイプに出ようという気にはなりませんでしたが、
こういうシーンを見ると、やはりロングのゴールはいいなあ、
自分もロングに出たいなあ、という気になりました。

これで青トラメンバー全員のレースが終了。
コンビニでお酒を買って、打ち上げを兼ねたプチ宴会。
私はようやく食欲が回復してきたので、カップラーメンとヨーグルトを買って食べ、缶チューハイを飲みました。
長い一日がようやく終わりました。

閲覧数843 カテゴリトライアスロン・デュアスロン(レース) コメント0 投稿日時2016/09/05 20:19
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
走る桜島さん
[一言]
いろいろ運動してみた記録です。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み