2,626万kW/2,861万kW (09/19 14:10)
91%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=191603
2010年12月05日(日) 
今日は、「はだの丹沢水無川(みなせ)マラソン」
(ハーフ)に参加しました。

昨年のランニング大会100撰にも選ばれたこの大会、
キャッチフレーズは、
「富士山と丹沢を望む水無川を風になって走ろう」です。
参加賞はTシャツのほかに、なんと不二家のお菓子セット。
(秦野には不二家の工場があるのです。)

朝5時40分に家を出て、秦野駅に着いたのが7時30分。
スタートは9時だから余裕だな、と思っていたら、
会場行きのシャトルバスに乗るのにすごい行列。
30分近く並んだでしょうか。

会場に着いて、受付を済ませて着替えをし、今度は
トイレ(大)に並びます。これもすごい行列。
トイレから出たら8時50分。あと10分しかありません。

慌ててスタート地点まで走り、並んだのがスタート3分前。
ウォーミングアップもできず、いきなりのスタートです。

まあ、12月はフルマラソンの勝負レース明けでもあり、
身体のケアをしながら、春マラソンに向けて距離を踏む
つもりでいたので、いいんですが。

予定通り9時にスタート。スタートロスが約1分。
この大会、5キロの関門閉鎖がスタート30分後。
これって他の大会に比べてかなり厳しいです。

あまりまったりし過ぎて5キロ関門にひっかかっては
シャレにならないので、ちょっとだけスピードをあげて、
5キロ関門を28分30秒で無事通過。

あとは沿道の声援に応えながら、青空に映える
冠雪した富士山と丹沢の山々の景色を楽しみつつ、
気持ちよく走ります。

コースはかなり起伏があり、マジ走りしても、
記録は出そうもないコースでした。

最後の1キロだけキロ4分10秒を切るところまであげて、
1時間48分35秒でゴール。

ゴール後はサービスの豚汁をいただき、すぐさま
電車で2駅のところにある温泉、「弘法の里湯」へ。

まだ混雑しておらず、じっくりとアイシングや交代浴を
することができました。
私が風呂からあがるころには、ランナーが押し寄せ、
ロッカー待ちの列ができていましたので、正解でした。

いい天気、いい景色、いい温泉で、心身ともに
リフレッシュしました。

閲覧数1,061 カテゴリハーフマラソン コメント0 投稿日時2010/12/05 15:16
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
走る桜島さん
[一言]
いろいろ運動してみた記録です。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み