2,626万kW/2,861万kW (09/19 14:10)
91%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=191604
2010年12月11日(土) 
今日は午前中はランニングクラブの練習会。

いつもは時間走や距離走中心なのですが、
今回は珍しくサーキットトレーニング。

腹筋や背筋、スクワットなど10種類の筋トレの間を
ジョグでつなぎます。1セット20分程度。

私は明日トレランのレースがあるので、3セットでやめて、
あとはのんびりジョグを1時間ほどやりました。

午後は、池袋のアートスポーツへ。

先日、大田原マラソンの前に、ここで店長お勧めの
ドイツの着圧ソックス「CEP」を買ったのですが、
これを履いてベストタイムを更新すると、何ともう1足、
プレゼントしてくれるというのです。

その無料プレゼントを受け取りに行ってきました。
もちろん電車賃はかかりますが、このソックス、
1足6000円以上しますから、十分元は取れます。

ついでに、「ランニング戦闘力テスト」というのを
受けてきました。

腰にセンサーを付けて2種類のジャンプをすると、
ランニングに必要な、筋力、スピード、ばね力、
ボディ剛性、動作安定性の5項目を判定してくれるのです。

私のスコアは、
 筋力   73
 スピード 81
 ばね力  71
 ボディ剛性60
 動作安定性81
で、ボディ剛性だけが平均以下でした。

ボディ剛性というのは、ランニングの最中に、身体の
姿勢を理想形に保持するための能力を表しています。

これを鍛えるためには「欽ちゃん走り」がいいそうです。
うーん、かっこ悪いけどやってみるかなあ。

閲覧数396 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2010/12/11 18:31
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
走る桜島さん
[一言]
いろいろ運動してみた記録です。
■この日はどんな日
ほかの[ 12月11日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み