2,506万kW/2,918万kW (09/20 09:45)
85%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=191673
2012年01月28日(土) 
今日は、クラブの練習会のダブルヘッダーでした。

まずは午前中に駒沢公園で通常の練習会。
キロ5分30秒ペースで公園を17周、37キロ。
家から往復のジョグを入れると39キロになります。

2時30分過ぎに一度家に戻り、遅い昼食をとり、
ひと風呂浴びて、再度、クラブのスペシャル企画、
「ナイトトレイル」に出発。
その名の通り、夜に山を走る練習会です。

今年はハセツネ(日本山岳耐久レース)に出場しようと
思っていますので、夜間走の練習は是非やりたいと
思っていました。本当にありがたい企画です。

これまで、朝暗いうちのジョグのために、ハンドライトは
使っていましたが、ヘッドライトをもっていなかったので、
この日のために「ぺツル・ミオXPベルト」を購入しました。

5時に長津田駅に集合し、準備をして出発。
最初は街灯のあるロードなので、ライトをつけなくても
問題なく走れます。

約5キロ走って、横浜市の「新治市民の森」に到着。
あたりは真っ暗です。
いよいよここからは、ヘッドライトやハンドライトを
使いながらの本格的な夜間走になります。

最初は全員で一列になって走ります。
ヘッドライトは初めて使いましたが、便利ですね。
多少路面の細かい起伏が見にくいですが、
ほとんど支障なく走れます。

3キロほど走って折り返します。
今度は一人ずつ、時間差で出発。
一人で真っ暗なトレイルを疾走するのは快感です。

2時間弱、16キロほど走って、20時前に長津田に
戻ってきました。

2部練で計55キロ。よく走りました。

閲覧数619 カテゴリRFトレイル コメント0 投稿日時2012/01/28 22:30
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
走る桜島さん
[一言]
いろいろ運動してみた記録です。
■この日はどんな日
ほかの[ 01月28日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み