1,456万kW/2,843万kW (09/20 02:35)
51%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=204467
2012年09月01日(土) 
今日は、Kegさん主催のハセツネキャンプで、
ハセツネコースをスタートから鞘口峠まで試走しました。

8時に武蔵五日市駅前に集合。
中央高速を走って駅に向かうときに、かなり雨が降っていましたが、
集合時間には雨も止んで日が出ていました。
今日の参加者は7名(うち女性2名)。

8時39分にハセツネスタート地点の五日市中学校前をスタート。
最初だけはレースと同様にダッシュします。
それでも、その後は、サブ15のペースでのんびり行きます。

山に入ってしばらくすると、日が陰り、ポツポツと雨が落ちてきました。
最初のうちは「暑くなくて助かるなあ」などと思っていましたが、
だんだん雨はひどくなり、やがてバケツをひっくり返したような大雨に。
山道の一部は川になっています。

シェルジャケットを羽織りますが、焼け石に水。
上から下までビショ濡れです。
おまけに道がとても滑りやすく、私も1回派手に滑って左腕を強打。
かなり痛かったです(涙)。

浅間峠で1人がリタイア。さらに三頭山の手前でもう1人リタイア。
サバイバルの様相を呈してきました。

先頭を引っ張るKegさん、だんだんペースがあがってきます。
離されまいと必死に食らいつきます。

16時7分にようやく三頭山の山頂に到着。
雨がザーザー降る中を、生き残った5人で記念写真。

あとは鞘口峠を経て、都民の森のバス停まで下るだけです。
バスの時間に間に合うように、さらにペースを上げて走ります。
最後の最後、都民の森のロード部分で激走していたら、
前方に3人で道いっぱいに広がって歩く観光客が。
左端を擦りぬけようとしたら、路側の苔に足をすべらせ、派手に一回転。
これもかなり痛かったです(涙)。

雨の中を8時間近くほぼ休みなしに走ったので、
いいトレーニングになったと思います。

今日の補給は、浅間峠でおにぎり1個、西原峠でウィダーゼリー、
あとは走りながら、ナッツや黒糖、レーズンや飴などでしたが、
最後までエネルギー切れにならずに走れました。

走った後は、武蔵五日市まで戻って、まずはコーラの一気飲み。
続いて駅前のパン屋で、とりあえずパンと唐揚げを食べました。
それから車で温泉に移動して汗を流し、デニーズで夕食。
ステーキ丼とミニラーメンのセットに、
ほうれんそうと緑黄色野菜のソテーを追加して、がっつり食べました。

あー、疲れた。明日以降の全身のダメージはどの程度かな。

距離:38km
所要時間:4:54
実走行時間:4:49
累積標高:2971m
平均心拍数:141
最高心拍数:176

スタート
今熊神社    0:27
今熊山頂分岐 0:21(0:48)
入山峠     0:32(1:20)
10Kポスト    0:43(2:03)
市道分岐    0:21(2:24)
醍醐丸     0:42(3:06)
連行山     0:36(3:42)
三国山     0:14(3:56)
浅間峠     0:37(4:33)(5分休憩)
日原峠     0:27(5:00)
笛吹峠     0:45(5:45)
数馬峠     0:22(6:07)
西原峠     0:17(6:24)
大沢山     0:46(7:10)
三頭山     0:13(7:23)
鞘口峠     0:26(7:49)

閲覧数1,579 カテゴリ日本山岳耐久レース(ハセツネ) コメント2 投稿日時2012/09/01 23:41
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/09/02 09:20
    のあさん
    おつかれさまです。趣味が激走。仕事が激務。でも、好きなことだからOKですね

    昨日は、東京東部で雨雲が局地的に発生しそれが西へ西へと流れていったようですね。雷に会わなくてよかったですね。
    次項有
  • 2012/09/02 11:49
    > のあさん
    ホントに、いい年してこんなに激走して(笑)。
    笑っちゃうくらいの大雨でした。
    遠くでゴロゴロいってたのでビビりましたが、
    なんとか無事に生還しました。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
走る桜島さん
[一言]
いろいろ運動してみた記録です。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み