2,636万kW/2,861万kW (09/19 14:05)
92%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=204009
2012年08月25日(土) 
今日は、一人で上野原トレイルレースのコース前半部を試走しました。

車で行くので、朝、目が覚めたら出発しようと思っていたら、
朝4時に目が覚めたので、そのまま支度をして4時半に家を出ました。

途中でコンビニで朝食と買い出しをして、
調布ICから中央高速に乗り、すいすいと上野原ICへ。
ICから降りるとスタート地点はすぐです。

早々と6時3分には試走をスタートしました。
こんな早い時間は誰も試走者はいないだろうと思ったら、
もう一人、ちょうど同じくらいに試走をスタートしたランナーがいて、
登山道に入るまでしばらく並走して話をしました。

今日はコース全部を走るそうで、それも2回目だとか。
どうりでスタートが早いわけです。

向こうはフル試走で、こちらは半分なので、
さすがに同じペースというわけにはいきません。
登山道に入ると、「ゆっくり行きますので、先に行ってください」
と言われたので、先に行くことにしました。

それでも、かなり走力のあるランナーのようで、しばらくずっと
後ろの方で熊鈴の音色が聞こえていて、
私が2回ほどコースを迷った際にも、しばらくすると追いついてきて、
「こっちですよ」と教えてくれて、本当に助かりました。

もう少し行くと、女性の試走者(これも単独)に追いつきました。
「私が先頭みたいで。クモの巣がひどいです。」と言うので、
「これまでお掃除ありがとうございます。ここからは私が
お掃除させていただきます。」と言って抜かせていただきました。
(確かに、その後、頭や顔や手がクモの巣だらけになりました。)

一人なので、ペースをどうするかは全く自由。
のんびり行こうと思っていましたが、
同行者がいないと、追い込めもしない代わりに、話し相手もいないので、
あまりのんびりもできないんですよね。
結局、それなりのペースで走ってしまいました。

コース前半部をほぼ一気に走り、9時46分に高畑山山頂に到着。
富士山をみながらおにぎりをたべて休憩しました。

ここからはコースを外れ、鳥沢駅に降りていきます。
途中のオシノ沢で水をかぶったりしながらのんびり下り、
それでも10時55分には鳥沢駅に到着。

11時4分の電車で上野原駅まで戻って車をピックアップし、
帰路につきました。
早い時間なので、高速の渋滞もなく、快適でした。

これで一通り上野原トレイルレースのコースを試走しましたが、
下りが特に要注意ですね。
気を抜くとすぐにズルッといくようなところが多いです。
最後までしっかり脚を残しておかないとあぶないですね。
さて、本番はどれくらいのペースでいこうかなあ。

距離:21.06km
所要時間:4:46
実走行時間:4:37
累積標高:1970m
平均心拍数:144
最高心拍数:185

スタート
登山道入口 0:25
御前山分岐 0:06(0:31)
新矢ノ根峠 0:21(0:52)
高柄山   0:22(1:14)(1分休憩)
千足峠   0:06(1:20)
新大地峠  0:12(1:32)
丸ツヅク山 0:31(2:03)
寺下峠   0:07(2:10)
舟山    0:11(2:21)(2分休憩)
トヤ山   0:15(2:36)
細野山   0:13(2:49)
立野峠   0:03(2:52)
倉岳山 0:18(3:10)(3分休憩)
天神山   0:12(3:22)
コース分岐 0:14(3:36)
高畑山   0:01(3:37)(5分休憩、おにぎり)
オシノ沢  0:30(4:07)(3分休憩、水浴び)
鳥沢駅   0:30(4:37)

閲覧数1,227 カテゴリNESチャンピオンシップ(道志・北丹・上野原) コメント0 投稿日時2012/08/25 18:30
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
走る桜島さん
[一言]
いろいろ運動してみた記録です。
■この日はどんな日
ほかの[ 08月25日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み