2,636万kW/2,861万kW (09/19 14:05)
92%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=318202
2021年08月25日(水) 
軽井沢最終日。朝方は雨が降っていましたが、
スタート時には雨も止んでラッキー。その後は日が出てきました。

この日はまず農産物直売施設・軽井沢発地市庭(ほっちいちば)へ。
前回はこの近くの風越公園のプールに泳ぎに来ましたが、
今回はコロナ禍で営業中止で残念でした。

9時開店なので、8:31にスタートし、開店5分前から並びます。
お目当ては朝どれのトウモロコシ。
入口を入るとすぐに山のようにトウモロコシが積まれています。
でも、これ、すぐに売り切れてしまうんだそう。

いろいろな種類のトウモロコシがあります。
生で食べられるほど糖度が高い、鮮やかな黄色の、
「恵味ゴールド」を2本ゲットしました。1本160円、安っ!

さらに、信州旬感ジャムの季節の詰め合わせ
(いちご、ブルーベリー、桑の実、リンゴバター、ルパーブ)
も買い、これでお土産はOK。あとは最終日のライドを楽しむだけ。

軽井沢72ゴルフコースを抜け、鏑川沿いを下り、
上州姫街道で下仁田へ。

ここから横川まで北上するルートを引いていましたが、
これがまた有料道路で自転車通れず(涙)

それでもスマホの地図をみながらクネクネと走り、
何とか12時前に横川の「荻野屋」に到着。

この日の昼食は、駅弁で有名な「峠の釜めし」。
ここは製造工場が隣接していて、温かい釜めしが食べられます。

せっかくなので、なめこ汁付きのセット(1450円)にしてみました。
うん、懐かしい味。美味しくいただきました。

さて、腹も満ちたところで、軽井沢ライド最後のヒルクライムは、
碓氷峠までの19.2K。

距離は長いですが、平均斜度は3.5%と緩いので、
景色を眺めつつ、184のカーブを楽しんで登ります。

登り切ればそこは群馬県と長野県の県境。
最後は旧軽井沢銀座を走り抜けて13:16に別荘に戻ってきました。

風呂に入り、荷造りして、軽井沢駅まで送ってもらい、
15時の新幹線で帰京。
大宮までの47分間で軽井沢高原ビールで一人打上げしました。

東京に戻ってきたら、やっぱり暑い!
快適な高原ライドを楽しんだ3日間が夢のようです。


走行距離 79K 走行時間 4:45 累積標高 1160+ TSS 119.0
平均/最高パワー 120/314w (NP 117.5w)
平均/最高速度 21.3/52.7 kph
平均/最高心拍 108/163 bpm
平均/最高ケイデンス 72/117 rpm

閲覧数202 カテゴリバイク コメント0 投稿日時2021/08/25 15:12
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
走る桜島さん
[一言]
いろいろ運動してみた記録です。
■この日はどんな日
ほかの[ 08月25日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み