1,468万kW/2,843万kW (09/20 02:30)
51%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=261619
2016年01月18日(月) 
先日の日曜日に、青トラの彩湖練習会に参加しました。
カーフマン対策ということで、ランとバイクの練習です。

9時からなので、自走で行こうかどうしようか迷いましたが、
結局、車でいくことにして、カーシェアの6時間パックを予約して、
8時に家を出ました。

首都高速を使えば、集合場所の荒川彩湖公園まではわずか40分弱。
駐車場に車を停め、自転車を組み立てたら、ちょうどいい時間です。

この日の参加者は9名。コーチは今井コーチ。若いですが、
全日本選手権にも出ているバリバリのトライアスリートです。

最初に、ラダーを使ってのジャンプ系トレーニング。
今井コーチ曰く、「ランニングを速く走るためには、
とにかく接地時間を短くすることが大切」とのこと。

あとは、後ろ向きや横向きに走るリレーや、全身を使う馬とびなど、
結構ハードなアジリティトレーニングを1時間みっちりやりました。

その後は、8の字走行や、隊列走行、加速や停止の訓練など、
バイクの技術練習をちょっとしてから、いよいよ本日のメイン練習、
バイクとランのブリックトレーニングに入ります。

バイク10キロ(5キロコース2周)+ラン2キロ(1キロ往復)
を2セット、レース形式で走ります。

1セット目は、バイクの1周目から飛び出して、
そのままトップでランに入りましたが、ランの最後でかわされ、
結局、僅差の2位。

2セット目は、バイクをちょっと抑え目にして、
ランで逆転を狙いましたが、キロ4分15秒程度しか出せず、
4位に終わりました。

うーん、前日の30キロ走のダメージがあったとはいえ、
まだまだですが、最後は倒れこむ位追い込んだので、
いいトレーニングにはなったと思います。

12時過ぎに練習を終え、高速に入る前のファミマで、
最近売り出し中のファミマのラーメンを食べて帰りました。

帰ってから、久しぶりにバイクのフレームやチェーンを清掃。
きれいになると気持ちがいいですね。

閲覧数747 カテゴリバイク コメント0 投稿日時2016/01/18 23:11
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
走る桜島さん
[一言]
いろいろ運動してみた記録です。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み