2,439万kW/2,902万kW (09/20 09:15)
84%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=267328
2016年07月02日(土) 
今日は、ハセツネ仲間のKさんとSさんと一緒に、
甲州アルプスを走りました。

始発電車に乗って八王子経由で初狩駅へ。
7:26に到着し、早速スタート。

今日のコースは、
Sさんが設定した初狩駅から甲州アルプスを北上し、
大菩薩嶺まで行って大菩薩の湯に下るという、30キロ超のルート。

コースタイムの6割を切るペースで行かないと、
予定のバスに間に合わないというので、先導のSさん、飛ばします。

滝子山までは急登。かなり汗をかきます。
今日は、暑くなりそうだったので、先日購入した、
汗の水分に反応して生地の温度を下げるクールQゼロ素材を使った、
「ウィックドクールTシャツ」を着てきました。いい感じです。

大谷ヶ丸に10:11に到着。予定よりも40分以上早い到着です。
「せっかくなら1時間以上早く着いてバスに乗る前に風呂に入ろう」
ということで、Sさん、さらにスピードアップ。

ハマイバ丸を過ぎると、草原が開け、
美しい夏の富士山の姿を見ることができました。
湯ノ沢峠の水場で水を補給し、小休止。

再び黒岳に向けて出発し、白谷丸まで登ってきましたが、
いつもは馬力のあるKさんがなかなか来ません。
どうもあまり調子が良くなさそうです。

みんなで相談して、予定を変更してここで引き返すことに。
まあ、無理しても楽しくないですからね。

白谷丸で折り返し、再び湯ノ沢峠に戻って、そこから林道で、
やまと天目山温泉に下ります。

この林道が地図よりもクネクネと曲がっていて結構長く、
コースタイム1:50のところ、2:05もかかりました。

それでも15時前にはやまと天目山温泉に到着。
1時間後に甲斐大和駅行きのバスが出るので、その間に入浴(510円)。
源泉はおっちゃんたちに占拠されていて入れませんでした(涙)。

汗を流して、バス待ちの間にビールをグビグビ。プハー!
予定を短縮はしましたが、それでも27キロ、7時間。
暑い中よく頑張ったと思います。


初狩駅 7:32
滝子山登山口 8:02
檜平 9:11
滝子山山頂 9:34
大谷ヶ丸 10:11
天下石 10:29
ハマイバ丸 10:54
大蔵高丸 11;07
湯ノ沢峠 11:23(20分水場往復)
白谷丸 12:07(折り返し)
湯ノ沢峠 12:37
やまと天目山温泉 14:42

走行距離 27キロ
走行時間 7:10(実走行時間 5:10)
累積標高 1946m
平均/最高心拍 118/159bpm

閲覧数551 カテゴリトレイルランニング コメント0 投稿日時2016/07/02 22:08
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
走る桜島さん
[一言]
いろいろ運動してみた記録です。
■この日はどんな日
ほかの[ 07月02日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み