1,468万kW/2,843万kW (09/20 02:30)
51%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=273956
2017年01月14日(土) 
今日は、彩湖で行われた青トラのデュアスロン練習に参加しました。

6時に起床して6時半に自走で出発。
今日は今年一番の寒波襲来とのことなので、
ウィンドブレークの0度対応ウェアで完全防備して出ましたが、
それでも寒いです。

8時に彩湖近くのマクドナルドに到着し、朝マック。
時間調整をして8時45分に彩湖に到着。

コーチは河原コーチで、参加者は10名。
河原コーチ、インフルエンザ明けで、かなり体調悪そうでした。

今日のメインメニューは、デュアスロン練習と言うことで、
(バイク10キロ+ラン2キロ)を4セット連続。

まずはアップがてらバイクコースを高めのケイデンスで2周し、
いよいよメインメニュー開始。

私を含めた男性4名がバイクの先頭集団を形成しますが、
レースではドラフティング禁止なので、独走力をつけるべく、
積極的に前に出るように心がけます。

Fさん、Kさんとほぼ同時にバイクを終了し、トランジションへ。
Fさんが圧倒的に速く、ついでKさん。
私は靴紐を結ぶのに時間がかかり、ヘルメットも脱ぎ忘れたりして、
かなり出遅れました。

それでも、得意のランで2人を逆転し、トップで2セット目へ。
2セット目のバイクでもFさん、Kさんと抜きつ抜かれつの展開。

2セット目のランに入り、走り出した時に左ふくらはぎがピキッ。
思わずスピードを落としました。

それでも、足を蹴らなければ問題なさそうなので、
足を置くように着いて、高ピッチ走法で走ることにしました。

3セット目ではトップ争いがFさんと私に絞られ、
4セット目に入ったところでは、Fさんがトップ。
私が2番手で追います。

バイクの1周目でFさんをとらえトップに立つと、
2周目後半から独走態勢を築き、ランでもトップを維持して、
そのままゴール!

そのまま倒れこむほど追い込みました。
みんながゴールする頃には雪がチラついてきました。
身体が冷えないように、ウィンドブレーカーを羽織ります。

有志6名でデニーズでランチを食べてから帰りました。
実戦的でいい練習ができたと思います。


1セット目
 バイク 31.4kph
 平均/最高心拍 151/169bpm 平均/最高ケイデンス 99/134rpm
 ラン 4'02"/km
平均/最高心拍 169/175bpm 平均/最高ピッチ 199/204spm

2セット目
 バイク 32.6kph
平均/最高心拍 163/173bpm 平均/最高ケイデンス 101/136rpm
ラン 4'19"/km
平均/最高心拍 168/176bpm 平均/最高ピッチ 200/214spm

3セット目
 バイク 31.6kph
平均/最高心拍 161/169bpm 平均/最高ケイデンス 97/129rpm
ラン 4'10"/km
平均/最高心拍 168/177bpm 平均/最高ピッチ 201/210spm

4セット目
 バイク 31.5kph
平均/最高心拍 165/169bpm 平均/最高ケイデンス 94/130rpm
ラン 4'01"/km
平均/最高心拍 175/182bpm 平均/最高ピッチ 206/212spm  

閲覧数396 カテゴリバイク コメント0 投稿日時2017/01/14 23:06
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
走る桜島さん
[一言]
いろいろ運動してみた記録です。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み