1,456万kW/2,843万kW (09/20 02:35)
51%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=317290
2021年07月06日(火) 
今日は、久々の梅雨の合間にバイクライド。

先週土曜日に予定していた箱根大絶景ライドは雨で延期しました。
後で見たら、コースが熱海土石流のルートにかかってました。
危なかったなあ…

自宅を7時半に出発。コースはいつもの尾根幹練習コース。
水道道路を南下し世田谷通りから多摩サイへ。
是政橋を渡って連光寺坂を登る頃にはウォームアップ完了。

尾根幹に入り、恵泉周回と小山田周回を走って、
43K地点、町田のブーランジェリー・エピソードで朝食タイム。
ここまで1時間57分。まずまずのタイムです。

いつもはパンを3つ食べるのですが、今日はこの後、
もう1つカフェに寄りたいので、パンは2つにしておきます。

やきそばコッペ(ハーフ)とチキンパンをテラスで食べ、
15分ほどで再スタート。

走り出すと、どうもカリカリと異音がします。
脚を止めると鳴りやむので、BBの異常かなと思いましたが、
ここではどうしようもないので、我慢して先に進みます。

日大三高の坂と多摩丘陵病院の坂を登り、尾根幹を渡って、
大栗川沿いの道へ。

聖蹟桜ヶ丘の近くまで走り、いろは坂を登ります。
10時を過ぎて気温が30度まで上がり、暑くなってきました。

再び尾根幹に入り、70K地点の稲城中央公園で2回目の休憩タイム。

お目当ては、6月30日にオープンしたばかりの、
ZEBRA CAFE&CROISSANT 稲城中央公園店。

ここは、尾根幹が東京オリンピックの自転車ロードレースのコースになったことから、
そのレガシーとしてサイクルカフェを新設しようということで、
稲城市が事業者を公募してつくられたカフェです。

ZEBRAの津久井本店には私もよく行っていますが、
店内サイクルラックもあり、サイクリスト御用達になっています。

ZEBRA 稲城中央公園店にもやはりサイクルラックがあり、
尾根幹とくじら橋を望む広いテラスとガラス張りの明るい店内が特徴です。

アイスカフェラテ(490円)とクロワッサン(380円)を注文。
サンドイッチやパニーニには売り切れのものも多かったです。

冷房の効いた店内で自転車レースの映像を見ながら、
北海道バター100%の巨大クロワッサンを食べていると、
昼時が近づき、客の列がかなりのびて混雑してきました。
平日でこれだと、土日は並ばないと入れないかもしれないなあ。

30分弱で店を後にし、尾根幹を走って、よみうりV通りを登り、
よみうりゴルフクラブの前を通って、新百合ヶ丘に下り、
津久井道、世田谷通りを通って自宅まで戻ってきました。

異音を直してもらおうと、いつもバイクを見てもらっている、
自宅近くの「スポーツキッド」にバイクを持っていきましたが。
あいにくメカニックが夏休み。

柴崎駅近くの「神金自転車商会」を紹介されたので、
7Kほど自走してバイクを持っていき、見てもらったら、
どうやらBBではなく、リアホイールのフリーの異常のようです。

「これはかなりヤバい状態だけど、ウチでは扱えないので、
カンパのホイールを扱っている店にもっていくといい」とのこと。

うーん、フリーの異常とは。ベアリングかラチェットか。
いずれにせよ、これまでホイールのメンテはしていなかったので、
ちょっと反省です。当面は代替ホイールでしのごうと思います。


走行距離 94K 走行時間 5:17(実走行時間 4:10)
累積標高 972m TSS 149.7

平均/最高パワー 125/339w(NP 123.5w)
平均/最高速度 23.0/61.1kph
平均/最高心拍 116/154bpm
平均/最高ケイデンス 72/112rpm

閲覧数362 カテゴリバイク コメント0 投稿日時2021/07/06 17:10
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
走る桜島さん
[一言]
いろいろ運動してみた記録です。
■この日はどんな日
ほかの[ 07月06日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み