1,468万kW/2,843万kW (09/20 02:30)
51%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=318460
2021年09月10日(金) 
3日目。この日は朝から晴れていい天気です。
朝食を食べて、8:12にスタート。

この日は3200m+と、全行程中もっとも登る日です。
主なクライムは2つ。菅平高原までの16.9K・6%と、
超級山岳・美ヶ原までの31.6K・5.5%です。

まずは、菅平高原までの登り。
夜中に痛んだ右膝も、どうやら打撲痛だったようで、
ペダルを漕ぐには支障なさそうで、ひとまずホッとしました。
肋骨が痛いのは仕方ないです。自然治癒を待つしかありません。

10:11にPC5・菅平高原に到着。
この辺りも青トラのロングライドで来た所で、馴染みがあります。

ゆるやかに下れば上田市街。
PC6・信濃国分寺仁王門で写真を撮り、ちょっと早めでしたが、
店があるうちにと思って、11:23、49K地点のすき家で、
牛あいがけカレーでしっかり昼食。

ここから本格的に美ヶ原への登りが始まります。
30K超の登りなので、15Kほど登ったら一旦休憩しようと計画して、
できるだけ無理のないペースで登り始めます。

平均斜度は5.5%ですが、ところどころ10%超の箇所もでてきます。
途中、15K登った先の日陰で予定通り休憩しましたが、
最後の方は真っ直ぐ登るのが辛くなり、蛇行しながら登る場面も。

15:01にようやくPC7・美ヶ原高原美術館に到着。は~、長かった。
ここは日本一標高の高い道の駅(標高2000m)でもあります。

展望テラスから美しい山並みを眺めながら、
人気NO1のチーズお焼きと美ヶ原湧水珈琲で一服しました。

ここからがこの日の白眉、ビーナスライン。
これまで何度か訪れていますが、この日が一番天気が良く、
絶景を満喫することができました。

先月も来た霧ヶ峰を通り、17:31にこの日の目的地・白樺湖に到着。
宿泊した白樺湖ビューホテルの夕食は、アルコールも含めて、
飲み放題付きのバイキング。

オプションで信州牛のしゃぶしゃぶもつけてみました。
立て続けに生ビール3杯飲んで、ああ、幸せ…


走行距離 123K 走行時間 9:19 累積標高 3200m+ TSS 234.6
平均/最高パワー 108/736 w(NP 110.0 w)
平均/最高速度 15.6/58.4 kph
平均/最高心拍 116/157 bpm

閲覧数153 カテゴリブルベ コメント0 投稿日時2021/09/10 18:51
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
走る桜島さん
[一言]
いろいろ運動してみた記録です。
■この日はどんな日
ほかの[ 09月10日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み