2,636万kW/2,861万kW (09/19 14:05)
92%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=321896
2022年02月26日(土) 
今日は青トラメンバーで、千葉国際水泳場で開催された、
LDSS(ロング・ディスタンス・スイミング・シリーズ)に参加しました。

昨年12月のLDSS辰巳大会がチーム対抗リレーで盛り上がったので、
千葉大会にも出よう、という声が上がり、今回は5チームで出場。

その他個人種目に出場するメンバーもいて、参加者は総勢30名ほど。
私も今回は、せっかく千葉までいくこともあり、リレーの他に、
1500mにもエントリーしました。

1500mのスタートは10:35。
8時過ぎに自宅を出て、9:40に千葉国際水泳場に到着。
着替えて軽くアップ。水深2mの長水路はやはり気持ちいいです。

10:15に招集。私は5レーンですが、通常6名で10秒おきスタートが、
半分の3名しかおらず、かなり泳ぎやすそう。

10:35に私が第1泳者でスタート。飛込みは苦手なので、水中から。
泳ぐときに意識したのは、
1)親指と人差し指をくっつけて水を逃がさない
2)キックが大きくならないように気をつける
3)肘を横にはるようにしながら水中に伸ばす
の3点。

ターンは辰巳大会後、本大会に向けて練習してきたクイックターン。
まだしっかり縦回転できない未完成版ですが、挑戦しないと、
いつまでたってもできませんからね。

500m、1000m、ラスト100mで水中にボードが出ます。
最後までいいペースで泳ぎ切って、29'45"。
初めて1500mで30分切りを達成することができました!

その後しばらく仲間を応援してから、5人でランチを食べに外へ。
会場の隣のホテルのランチバイキングに行こうとしたら、お休み。

私が「ネットで評判のいい店があるから、そこに行こう」と提案し、
歩き出しましたが、結構遠くて2Kほど歩くはめになり、苦情殺到。

ようやく到着したら、確かに美味しそうな洋食店。
テーブルに着いて、さあ、頼もうとしたら、突然、店の女性が、
「シェフが倒れたので、今日はもうオーダーストップで」と、
言うじゃありませんか。

厨房をのぞきこんだら、確かに床にシェフが倒れています。
「救急車呼びましょうか」と聞いても、「大丈夫です」との返事。

「まあ、とにかくこんな状況じゃ、無理だよね」ということで、
すぐ近くの「来々軒」という小ぢんまりした中華屋に入りました。

ここでも何かあるのかと思いましたが、意外とスムースに料理も出てきて一安心。
盛りもすごく、私が頼んだチャーシューワンタンメンには、
分厚い特大チャーシューが3枚も入ってました。
みんなでシェアした餃子も、身がぎっしり詰まってました。

帰りはもう2Kも歩くのはイヤだ~という声が多数で、
アプリでタクシー2台呼んで帰りました。

さて、午後はメインイベントの400m×4リレー。
我がチーム(青トラ5号)は、女子Sさん、若手のAさん、
おじさんのHさんと私で、泳順は、Aさん、私、Hさん、Sさん。

ところが、リレーのみ参加のAさんの姿が見あたりません。
と思ったら、FBにメッセージが。
「乗り換え間違えて南流山におります、、、」
えーっ!マジ?

それでも、14:20には会場近くの新習志野駅に着くというので、
招集時間の14:05には間に合わなくても、最終泳者に回せば、
何とか泳ぐことはできそう。

ということで、会場係員に事情を話して、泳順を変更してもらい、
私、Hさん、Sさん、Aさんの順で泳ぐことに。

14:25に私が第1泳でスタート。前回の辰巳大会では7'57"と、
いささか不本意なタイムだったので、今回は雪辱を期していました。

1500mに比べれば短いので、最初から飛ばしていきます。
しっかり力を出し切って、自己ベストの7'37"で泳ぎ切りました。

その後、1500mでも表彰台にのぼった3泳のSさんが追い込み、
アンカーのAさんが最初の100mは猛追したものの、その後力尽きて、
結局4位に終わりました。

大会終了後は、みんなでタクシーでサッポロビール千葉ビール園へ。
16時前から打上げです。
3種ラムジンギスカン、飲み食べ放題で大いに盛り上がりました。

19時過ぎにお開き。送迎バスで津田沼駅まで送ってもらい、
私は翌日デュアスロンがあるので、そのまま帰路につきましたが、
錦糸町で2次会をやった方々もいたらしいとの情報。

仲間とワイワイいいながら大会を楽しみ、
1500m、400mとも自己ベストを出せて、充実の一日になりました。

閲覧数287 カテゴリスイム コメント0 投稿日時2022/02/26 20:13
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
走る桜島さん
[一言]
いろいろ運動してみた記録です。
■この日はどんな日
ほかの[ 02月26日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み