1,658万kW/2,870万kW (09/20 06:50)
57%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=191642
2011年07月27日(水) 
【8合目〜山頂(2.0キロ) 31'17"】

8合目を過ぎると、残りは2キロ。あと少しの辛抱です。

呼吸が苦しいので、ときどき声を出して「ハアーーッ!」と
大きく息を吐き、酸素を最大限に取り込むよう努めました。

それでも、やはり空気が薄いのでしょう。
給水をしようと思って、ハイドレーションのチューブを
3口ぐらい吸ったら、いきなり頭がくらっとしました。
思わず両手を膝について2秒ほど静止。呼吸を落ち着けます。

やがて、上の方に鳥居が見えてきます。
9合目の迎久須志神社の鳥居です。標高は3600m。
あと少しです。

ここまで来ると、ゴール地点で応援してくれる人たちの、
「あと少し!」とか「4時間切れるぞ!」という掛け声が
聞こえてきます。

さすがに走れはしませんが、歩きのピッチをあげていきます。
最後、久須志神社の鳥居をくぐって左に回り込んだ階段の先に
ゴールが見えました。

記念写真に備えて、バンダナをとり、サングラスを外し、
髪の毛を整えて(笑)、ゴール!

記録は3時間53分17秒。
目標タイムを5分43秒上回った快心のゴールです。

山頂は快晴。眼下には素晴らしい景色が広がっています。

500円でコーラを買って飲みながら、
下界を見下ろして、「ハハハ」と高笑いしました。

閲覧数738 カテゴリ富士登山競走 コメント0 投稿日時2011/07/27 22:24
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
走る桜島さん
[一言]
いろいろ運動してみた記録です。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み