2,625万kW/2,968万kW (09/20 15:20)
88%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=241285
2014年11月10日(月) 
そしてレース当日。
朝5時前に起きて支度をし、高橋さんのお宅で朝食をいただきました。
ご飯をお代わりしてしっかり食べて、6時15分過ぎに会場へ。

6時半から私が出場するロングクラス(40K)の開会式。
開会式が終わり、トイレを済ませたら、もうスタート10分前です。

心配された雨もまだ降っておらず、なんとか昼くらいまでは持ちそうです。
昨年よりも気温が高く、それほど寒くはありません。

昨年は直前までフーディニを羽織っていましたが、
今年はファイントラックにウィンドシールドプルオーバーで十分です。

7時にスタート。最初の3キロはロードです。
今年は年代別入賞がかかっているので、
昨年よりはペースを上げようと考えていました。

女子の有力選手で、八幡平を一緒に走ったUさんの姿を見つけたので、
しばらくは彼女について走りました。

ロードを過ぎると、西御荷鉾山まで、標高差1000mを一気に登ります。
暑くなってきたので、途中でファイントラックを脱ぎました。

それなりに上位集団に入っていたので、
周りのペースにあわせていけばいいペースでいけるだろうと思いました。

西御荷鉾山のチェックポイント到着が8時32分。
昨年より4分早い。うん、いい感じで来ています。

一度下り、塩沢峠からはみかぼ森林公園まで、だらだら上りの林道。
ここが第一の勝負どころ。とにかく脚を止めないよう、歩かないよう、
リズムを重視して走って行きます。

みかぼ森林公園のエイドに着いたのが9時25分。
昨年より5分早いです。ここが約半分の地点なので、このペースでいけば、
昨年より10分早く、5時間を切ってゴールできるかも、と思いました。
コーラを飲み、バナナを食べてすぐに出発。

コース最高地点の白髪山までは我慢の走り。
このあたりになると、同じくらいのペースの選手同士で、
抜いたり抜かれたりという状態になります。

白髪山を過ぎると、ようやく御僧尾根のつづら折りの下り。
ここで、ここまでずっと背中を追ってきた選手をようやく捉えました。

持倉エイド到着が10時38分。
昨年はここから約1時間20分かかっているので、5時間切りは微妙なところ。
ここからが正念場です。
コーラを飲み、蕎麦をかきこんですぐに出発しました。

持倉からはずっと下りというイメージでいたのですが、
実は結構、林道の登りや、山道の登りがあって、
なかなかペースが上げられません。

神丸尾根までくると、前にも後ろにも選手がおらず、
極上トレイルを一人占め。気持ちよくペースアップします。

あと5キロの標識が見えてきました。時刻は11時25分前。
キロ7でいけば、12時前にゴールできます。

よし、いける!と気合いを入れなおし、ガンガン下ります。
神流の町が見えてきました。
残りはあと1キロ。まだ12時までは10分残っています。
ここまでくればもう大丈夫。
昨年同様、おばちゃん達手づくりのみそこんにゃくをもらい、
食べながら走ってゴールに向かいます。

ゴール手前で、先に女子2位でゴールしたUさんとハイタッチして、
11時55分にゴール。

速報の完走証がすぐに発行されます。
係りの人が「おめでとうございます」といって渡してくれました。

総合21位、男子19位、そして年代別、、、3位!
とうとう念願の年代別入賞を果たしました。

閲覧数681 カテゴリ神流マウンテンラン&ウォーク コメント0 投稿日時2014/11/10 22:34
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
走る桜島さん
[一言]
いろいろ運動してみた記録です。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み