2,625万kW/2,968万kW (09/20 15:05)
88%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=241287
2014年11月10日(月) 
表彰式後は、一路、車で今日の宿泊地の水上温泉に向かいます。

水上温泉のひがきホテルでゆっくり温泉につかり、
現地のYさん、Mさんと、同行のHさん、
それに東京からわざわざ来ていただいた紅一点のOさんの5人で夕食。
上州牛のしゃぶしゃぶをはじめ、おいしいもの山盛り。

それからホテル内のクラブに移動し、
前橋のスナックの女性3人も合流して、カラオケ大会。
昨年に引き続き、大宴会を繰り広げました。

翌日は、仕事のある方々は早々に新幹線で職場に向かいましたが、
私はお休みをいただいたので、同じく午前中お休みのYさんに、
周辺のおすすめめスポットを案内してもらいました。

朝食を食べ、モーニングコーヒーを飲んでからゆっくりホテルを出て、
まずは近くにある、奇岩が連続する利根川の峡谷、諏訪峡に出かけました。

バンジージャンプやラフティングなども楽しめるようですが、
今回は遊歩道の散策のみ。ちょっと小雨がパラついて、寒いです。

そこから車で北上し、宝川温泉へ。
利根川の源流宝川沿いにある昭和の風情漂う温泉地で、
映画「テルマエ・ロマエ」のロケ地にもなったところです。

源泉かけ流しの大露天風呂がここの名物。
昔は熊も一緒に温泉に入っていたそうで、熊園もあります。

日帰り入浴は1500円。
朝9時のオープン直後に行ったので、巨大露天風呂を一人占めです。
小雨も止み、寒くもなく、鮮やかな紅葉を楽しみつつ、温泉を満喫。

時間が経つにつれてだんだん人が増えてきます。
混浴なので、外国人を含む女性もタオルを巻いて登場。
4つの露天風呂を移動するときも、みんなそのまま移動します。

裸で吊り橋を渡るのが見られるのは此処ぐらいじゃないでしょうか。
いやー、なかなか風情がありますね。

宝川温泉を満喫した後、みなかみ町の「GARBA」本店で、
娘への土産に名物のバームクーヘンを買って、前橋に向かいます。

前橋の群馬県庁は、東京都庁を除けば、全国で一番高い県庁だそうで、
一般公開されている31階のレストランや32階の展望フロアからは、
上毛三山が一望できます。

31階の欧州料理レストラン「ヴォレ・シーニュ」で、
前橋の豚肉料理No1を決めるT-1グランプリで昨年度優勝した、
「まえとんカレー飯」をいただだきました。
柔らかい豚肉がごろごろ入っている石焼きカレーで、美味しかったです。

帰りは高崎まで出て、湘南新宿ラインでお安く、のんびり帰りました。

閲覧数775 カテゴリ神流マウンテンラン&ウォーク コメント0 投稿日時2014/11/10 22:35
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
走る桜島さん
[一言]
いろいろ運動してみた記録です。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み