1,734万kW/2,872万kW (09/20 07:15)
60%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=256307
2015年08月23日(日) 
今回の結果は以下の通り。

スイム   39'04"(353位/504人中)

バイク   1:13'12"(174位/499人中)
(スプリット1:52'16"(233位/499人中))

ラン    45'00"(102位/498人中)

合計   2:37'16"(180位/496人中)

総合   180位/496人中
男子総合 166位/425人中
50代男子 27位/105人中


やはりスイムがダントツに遅いです。
ガーミンの記録を見ると、100mを2分ペースと、
悪くないペースで泳げているのですが、問題は泳いだ距離。

バトルを恐れて外側を泳ぎすぎたのと、蛇行したのとで、
最短距離よりも500m近く長い1948mも泳いでいます。
これでは遅くなるのも無理ありません。

泳ぎ自体を向上させることはもちろんですが、
バトル耐性とサイティングの技術を向上させて、
いかに集団の中で最短距離を泳ぐかが今後の課題ですね。

バイクのタイムには、
スイムからバイクへのトランジション(T1) 4'08"と、
バイクからランへのトランジション(T2) 2'11"が含まれています。
このあたりも、慣れてくればもう少し縮められそうです。

バイクの実走時間は、1'06'53"。平均時速は35.8キロ。
下り基調のコースなので、一般化はできませんが、
まあ、自分なりにしっかり練習の成果をだせたと思います。

ランは、キロ4'30"ペース。
ガーミンを見て走ったわけではありませんが、
ほぼ予定通りの安定した走りでした。

今回も、前回の昭和記念公園大会と同様、スイム、バイク、ランと、
尻上がりに順位を上げていくパターンになりました。
バイクで120人抜き、ランで53人抜きです。

これはこれで気持ちいいのですが、やはり、
スイムの出遅れをもう少し何とかしたいですね。

今シーズンのトライアスロンはこれで終了。
スプリント、オリンピックディスタンスの大会を無事完走し、
ようやくトライアスリートの仲間入りをすることができました。

来シーズンは、ミドルディスタンスの大会にも出るつもりですので、
それまでに、各種目しっかり底上げを図りたいと思います。

閲覧数567 カテゴリトライアスロン・デュアスロン(レース) コメント0 投稿日時2015/08/23 23:24
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
走る桜島さん
[一言]
いろいろ運動してみた記録です。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み