2,475万kW/2,918万kW (09/20 09:30)
84%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=325070
2022年08月23日(火) 
2日目は5時半起きで、5:45から朝ラン。
さすがに全員ではなく、11名の参加でした。
どこまでも広がる田園風景の中を気持ちよく30分、4Kほど走って朝食。

この日は好天で、予定通り8:30からバイクロングライドへ。
先月のルスツ合宿のように、上級、中級、初級と明確に分かれず、
なんとなく脚の合う人たちと一緒に走る感じです。

私は、落車明けでもあるので、決して無理せず、
超速い組に入ったり、先頭を牽いたりしたりしないようにしました。

最初の休憩は、31K地点、ジェットコースターの丘。
「かみふらの八景」にも選ばれた、起伏のある4Kの直線道路です。
みんなでジャンプして記念写真。

そこから15Kほど走ると、今合宿のメインともいえる、
富良野メロンのテーマパーク「とみたメロンハウス」に到着。

半切りメロン(1400円)にメロンソフト(400円)をトッピングして、
いざ、いただきます!

う、う、う、う、うまい!!!!!
よく冷えて、ジューシーで甘いメロン、最高です。
これだけのために富良野に来る価値があると思うほどの逸品です。

さらに、メロンスムージー(400円)も。生の富良野メロンと、
氷をミキシングした飲み物。こちらも最高でございます。

各自思い思いにメロン三昧で、1時間半ほどゆっくりして再出発。
次のスポットは70K地点、美瑛町の「四季彩の丘」。

500円払って入場すると、見事な展望花畑が広がります。
記念写真も実に「映え」ます。
SNSにあげたら「これ、合成ですか?」と言われました(笑)

30分程散策して、最後の休憩地、美瑛駅に向かいます。
そろそろお腹が空いてきました。

久保埜コーチの「あと10Kもないです~」という言葉を信じて、
先を急ぎます。ところが…

ロングコースだと、美瑛駅までは40Kもあって、
そのうち10Kほどは5%の登りが延々と続くのです。

私を含む先頭集団数人は、とうに10Kは過ぎているのに、
全然登りがおわらず、「おかしいな?」と思った時は時すでに遅し。

ショートコースに向かうチャンスも逸してしまい、
ひたすら登るしかなくなってしまいました。

頂上手前で先頭2人を捉えましたが、
サイコンにコースを入れておらず、先頭に出たくないので、
3人パックで登っていきます。

それでも、結局、先頭に押し出されてしまい、頂上をトップ通過。
下りを爆走して、美瑛到着、かと思ったら、
まだまだ直線の平坦路が延々と続くのです。

後ろから重量級の人達がすごい勢いでやってきました。
もう後ろに着く脚が残っておらず、見送るだけ。

あとは美瑛駅まで田園の中の道をずっと一人旅。これが辛かった…
ようやく美瑛駅に着いたのは14:30頃。やれやれ。

とにかく補給ということで、駅近くのラーメン屋「つむぎ」に駆け込み、
チャーシューが売り切れということで、醤油ラーメン(760円)を。
お腹ペコペコだったので、あっという間に完食しました。

ショートコースの人達とも美瑛で合流。
私はもう脚が終わっていて、あとは宿まで23Kほどなので、
ショートコース組と一緒にダウン気味に走ってゴール。

素晴らしいコースでしたが、補給のタイミングが悪くて、
最後はかなりしんどいライドになってしまいました。
やはり下調べが重要ですね。

あとは車で花神楽の湯に行って汗を流し、
18時半から有志12名ほどで宿の近くの「旬彩 ちば食堂」で夕食。

東京の料亭などで修業してきた旭川市出身の千葉さんが、
2018年4月に開いたお店で、ウニやブロッコリーの土鍋ご飯など、
料理はどれもとても美味しかったです。

21時半ごろにお開きになり、22時には就寝しました。


【バイク】
走行距離 133K 走行時間 7:36 累積標高 1538+ TSS 255.0
平均/最高パワー 136/497 w(NP 149.9w)
平均/最高速度 24.1/65.1 kph
平均/最高心拍 127/171 bpm
平均/最高ケイデンス 78/132 rpm

閲覧数117 カテゴリトライアスロン合宿 コメント0 投稿日時2022/08/23 00:25
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
走る桜島さん
[一言]
いろいろ運動してみた記録です。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み