1,658万kW/2,870万kW (09/20 06:50)
57%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=262665
2016年02月22日(月) 
2日目。前日の懇親会の最後に、サポートスタッフ達が、
「明日は朝6時から希望者は朝ランしましょう」
と言っていたのですが、当然私はパス。

走りに行った一部のメンバーに聞いたら、
「朝6時に行ったが、サポートスタッフは誰もいなかった」
とのこと。前日飲みすぎて起きられなかったそうです(笑)

6時40分から朝食を食べ、支度をして8時に出発。
チームは3チーム。140KのA-1チームとA-2チーム、120KのBチーム。

私はこれまでの最長距離に挑戦しようと、A-2チームに入りました。
メンバーは8名。

140Kコースは、保田から長狭街道を経由して鴨川に出て小湊へ。
さらに鶴舞、大多喜経由でうぐいすラインを走り千葉市街に入り、
ゴールの稲毛を目指します。

前日は休憩なしで一気に走りましたが、この日は途中2箇所で、
コンビニ休憩が予定されています。最初の休憩は55キロ地点。
とにかく、パンクしないように気をつけて走ります。

天気もよく、梅の花や菜の花が咲いていて、早春という感じです。
快調に走っていたら、突然、先導のサポートスタッフが停止。
何と、道を間違えたとのことで、来た道を5キロほど引き返す羽目に。
これでトータル距離が10キロほどのびてしまいました。

驚いたのは、サポートスタッフが「すいません」と言ったら、
参加者達が「ありがとうございます!余計に走れて嬉しいです!」
と返したこと。やはり、強化合宿参加者達は根性が違いますね。

1回目の休憩は、天津小湊のコンビニ。
青い海と青い空がきれいです。

この日は日差しも出て暑いので、アイスを食べ、
さらに、肉まんと手巻き寿司でしっかり補給をします。

インナーシャツやネックウォーマー、シューズカバーなどは
ここで脱いで、サポートカーの荷物に積んでしまいました。

休憩後は、いきなりコース一番の急坂。
メンバーの走力の違いが顕著に出るところです。

昨年のTK蓼科合宿でかなり坂のトレーニングをしたおかげで、
結構しっかり登れました。
ここで集団が二つに分かれました。

その後、途中で後ろのメンバーの1名がパンクして、
おまけにコンビニに忘れ物をしたとかで、かなり待ちました。

2回目の休憩は、105キロ地点。
ここでもアイスを食べ、ジャンボフランクで補給。

後は一路、稲毛インターを目指します。
120キロを過ぎると、だんだん脚に疲労が溜まってきて、
坂を登るのが辛くなってきます。

それでも、何とか千切れずに無事15時半前に稲毛インターに到着。
2日間に及ぶ合宿を無事終了しました。
1泊2食付で参加費は1万円。これは安い!

1日目は雨の中、2回のパンク。
2日目は、これまでの最長距離149キロを走破。
新しい知り合いもできましたし、楽しく、充実した2日間でした。


走行距離 149キロ 走行時間 7:23(実走行時間 5:49)
平均移動速度 25.6kph 累積標高 2386m
心拍数 平均127/最高173bpm

閲覧数604 カテゴリトライアスロン合宿 コメント0 投稿日時2016/02/22 00:40
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
走る桜島さん
[一言]
いろいろ運動してみた記録です。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み