1,456万kW/2,843万kW (09/20 02:35)
51%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=270397
2016年10月02日(日) 
久しぶりに好天に恵まれた今日。
ようやく修理とリニューアルが完了したニューバイクでライドオン!

いつもの通り、世田谷通りから多摩サイを経由して尾根幹へ。
半袖のバイクジャージにアームカバーをしていたのですが、
走り出したら暑くなってすぐ脱ぎました。

ニューホイールのFulcrum Racing 3、実際走ってみると、特に、
漕ぎ出しの時と漕いでいない時に軽さと転がりのよさを実感します。

Fulcrm独特のラチェット音も、いい感じ。
歩行者や先行車に自分の接近を知らせる効果も期待できそうです。

サドルを少し上げ、ハンドルを少し下げたポジションも違和感なし。
前よりもペダルに力を掛けやすくなった感じです。

ただ、ブラケットポジションだと、ちょっとハンドルまでの距離が近いかな。
もう少し長いステムにしたほうがいいかも。
(* 結局、この後、ステムを90mmから110mmに伸ばすとともに、
さらにハンドル高を下げました)

44キロ地点のCAFE ZEBRAで休憩。
既に多くのローディー達で賑わっています。
ステーキサンドと本日のコーヒー(ブラジル)で朝食。

40分ほどまったりしてから、牧馬峠アタックへ。
ホイールが軽くなったので、ヒルクライムも楽になるかな~、
と期待したのですが、結構きつかったです。体力落ちてるみたい。

暑いので、帰りに町田のアイス工房「ラッテ」に寄りました。
絞りたてミルクとモカコーヒーのダブルを食べて生き返ります。
ここで20分ほど休憩。

帰りの尾根幹では、ソロの女子と抜きつ抜かれつのバトル。
かなり脚を使って、多摩サイに入ったらもうヘロヘロ。
途中の自販機で一休みしてから帰りました。

リニューアルバイク、前よりも着実に良くなってます。
あとはエンジン(自分の脚力)だな。


走行距離 115キロ
走行時間 6:18(実走行時間 4:36)
累積標高 1,057m
平均/最高速度 25.0/62.1kph
平均/最高ケイデンス 80/122rpm

閲覧数455 カテゴリバイク コメント0 投稿日時2016/10/02 20:53
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
走る桜島さん
[一言]
いろいろ運動してみた記録です。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み