1,468万kW/2,843万kW (09/20 02:30)
51%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=273427
2016年12月30日(金) 
昨日は、青トラの「煩悩払拭スイム」に参加しました。
50mを108本泳いで煩悩を払うという、年末恒例イベントです。
昨年末に引き続いての参加になります。

定員は30人だったのですが、あっという間に一杯になりました。
いやー、トライアスリートは変態が多いですねえ。

ちなみにこの世界には、トラックを108周する煩悩払拭ランや、
坂を108本登る煩悩払拭ヒルクライムなどのイベントもあるそうです。

参宮橋の国立オリンピック青少年センターのプールに14時に集合。
このプールは25mプールなので、108往復泳ぐことになります。

10名ずつ、3レーンに分かれます。
サイクルは、75秒が3レーン、90秒が1レーン。

どうしようか迷いましたが、昨年が90秒サイクルだったので、
今年は思い切って75秒サイクルに挑戦することにしました。

14時20分頃にスタート。
65秒くらいで泳いで、10秒休憩という感じで回します。
スタート地点のカゴの中にスポーツドリンクを入れておき、
ときどき水分を補給します。

このプールは15時50分に10分の一斉休憩が入ります。
そこまでに73本泳ぎました。

16時過ぎに再スタート。残りは35本。
残り10本くらいから首と肩が疲れてきましたが、
17時前には無事108本を泳ぎ終わりました。

プールは18時まで確保してあるとのことで、まだ1時間ほど余裕があります。
せっかくなので、男女対抗リレーをやろうということになりました。

女性メンバーにコーチを加えたチームと、男性メンバーのチームで、
それぞれ1人25mを泳いでリレーをします。

2回やりましたが、いずれも女性チームの勝利。
その間に90秒サイクルのメンバーも108本泳ぎ終わったので、
彼らも加えて3回目の男女対抗リレー。
今度こそはと思いましたが、またもや女性チームの勝利。ガッカリ。

結局、アップ、煩悩払拭スイム5400m、それにリレーで、
トータル5600mほど泳いで、今年の泳ぎ納めとなりました。

その後有志でタクシーで四谷に移動して、そば屋で打ち上げ。
最後はちょっと早い年越しそばで締めくくりました。

来年もスイム頑張るぞ!

閲覧数526 カテゴリ煩悩払拭スイム コメント0 投稿日時2016/12/30 22:55
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
走る桜島さん
[一言]
いろいろ運動してみた記録です。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み