1,478万kW/2,838万kW (09/20 02:25)
52%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=273512
2017年01月02日(月) 
元旦は新年初ライドに出かけました。
8時までゆっくり寝て、8時半に自宅を出発。

キーンと冷えた空気の中、多摩サイから尾根幹へ。
晴れた空に富士山が綺麗に映えます。

まず目指すのは津久井のZEBRA COFFEE。
正月も休みなく営業しているので、ありがたいです。

到着したら、誰もおらず、どうやら一番乗りのようです。
本日のコーヒー、甘い香りのブラジルに、
焼きたてのクロワッサンにステーキを挟んだステーキサンドで朝食。

お腹を満たしたところで、初ヒルクライムへ。選んだのは牧馬峠。
今年はヒルクライムレースに挑戦するつもりなので、
バイクライドのコースに、なるべく峠を入れていくつもりです。

アウターしばりで登ろうと頑張りますが、かなり苦しくなってきて、
「もうダメ。インナー使おう。」とシフトレバーを操作しましたが、
シフトの調子が悪く、インナーに入りません。

「これは初志貫徹でアウターしばりで登れ、というお告げかも」と、
気合を入れなおしてダンシング。何とか22'00"で牧馬峠を攻略。

いつもはそのまま下るのですが、この日は二つ目の峠として、
大垂水峠にも行くので、頂上で折り返し、来た道を下ります。
日陰は路面が一部凍っているので、気をつけて下ります。

再び国道413号に戻り、相模湖方面へ。
甲州街道に入って、大垂水峠を目指します。
19'36"で登り切って、高尾へ下ります。高尾は初詣客で大賑わい。

高尾から浅川サイクリングロードへ。気持ちの良い道です。
そろそろ補給を、と思いながら走っていましたが、
結局、そのまま多摩川サイクリングロードへ。

100キロを超えたあたりで、ハンガーノックの症状。
どうにも力が入りません。コンビニか自販機を探して我慢の走り。
ようやく自販機を見つけ、ホットココアで一息つきます。

さらにファミマも発見。ファミチキとコーラを補給して、
ようやくエネルギー充填完了。あとは帰るだけです。

6時間49分かけて本年初ライドを無事終了しました。
さあ、今年は宮古島もあるし、バイク頑張るぞ!

走行距離 121.1キロ 走行時間 6:49(実走行時間 5:10)
累積標高 1168m 平均/最高心拍 132/177bpm

閲覧数430 カテゴリバイク コメント0 投稿日時2017/01/02 00:25
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
走る桜島さん
[一言]
いろいろ運動してみた記録です。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み