1,674万kW/2,870万kW (09/20 06:55)
58%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
2017年01月03日(火)
今日は、青トラの新春ロングライドに参加しました。

6時半に自走で自宅を出て、集合場所手前のマックで朝食。
8時45分に荒川彩湖公園に集合して、9時すぎにスタート。

先導は吉野コーチ。総勢8名(男性5名、女性3名)の参加です。

まずは荒川サイクリングロードをひたすら北上。
多摩サイのように段差もなく、とても走りやすい道です。

ただ、今日はかなり風が強く、特に行きは向かい風になるので、
なるべく低いポジションをキープするよう心がけて走ります。

物見山手前のコンビニまでは、35キロ、1時間半とのことでしたが、
実際は45キロもあり、2時間13分かかりました。ここで休憩。
お腹が空いたので、カップヌードル(大)とカフェオレで補給します。

補給を終えて、いよいよ物見山の大回り周回コースにチャレンジ。
1周8キロほどのコースですが、結構なアップダウンがあります。

1周目はコースを知るため、吉野コーチについて走って、23'53"。
2周目は途中から前に出てペースアップし、18'52"と頑張りました。

本当はもう少し周回する予定でしたが、ここまで予想外に時間がかかったので、2周で帰路につくことに。

帰りは追い風なので、快調に走り、1時間26分で荒川彩湖公園に到着。
ここでグループライドは終了。あとは自走で自宅まで帰ります。

自宅までは31キロ。一昨日のようにハンガーノックにならないよう、
途中の吉野家でしっかり補給してから帰りました。

しっかり距離も踏めて、いい練習ができたと思います。

走行距離 164.2キロ 走行時間 9:57(実走行時間6:37)
累積標高 798m 平均/最高心拍 122/178bpm

閲覧数359 カテゴリ青トラバイクライド コメント0 投稿日時2017/01/03 22:33