1,825万kW/2,875万kW (09/20 07:30)
63%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
2017年04月24日(月)
4月21日、自宅を4時50分に出発し、羽田空港に向かいました。
空港で青トラツアー引率の関口代表(今回は応援で参加)と合流し、
航空券を受け取り、6時55分発の直行便で宮古島へ。約3時間のフライトです。

宮古島空港でレンタカーを借り、3泊する「マリンロッジ・マレア」へ。
スタート会場となる東急リゾートに隣接するホテルです。

ホテル到着後、先に自転車便で送っておいたバイクを組み立てます。
無事に壊れずに着いていたのでホッとしました。

ホテル近くのイタリアンまで自走で行ってランチ。
途中、メイストームのブースで、TK推薦の、
攣り防止用のマグネシウムローションと暑さ対策用のクールチューブを買いました。

ランチ後、再びホテルに戻り、バイクを車に積んで伊良部大橋の試走へ。
エメラルドグリーンの海に3.5キロの伊良部大橋がかかっています。
通行料金を徴収しない橋としては日本一長い橋です。

本当に美しい橋ですが、風の影響を大きく受けるので、コーチからは、
しっかり体重を前輪にかけて安定させるようにとのアドバイスがありました。

橋を渡った先の伊良部島の周回コースは急カーブも多く、
かつて関口代表も落車して途中棄権を余儀なくされたところ。
落車危険ポイントをしっかりチェックし、記憶します。

13キロほどの試走を終え、車でホテルに戻ってチェックイン。
16時過ぎに車でJTAドームでの選手登録に向かいます。

受付を済ませ、大会期間中のIDとなるリストバンドをつけてもらい、
ナンバーカードやスイムキャップ、トランジションバックなどをもらいます。

ブース巡りをして時間をつぶし、18時40分から50分まで競技説明会。
19時から開会式、そしてワイドーパーティーです。

ワイドーパーティーでの乾杯の写真が地元新聞に載りましたが、
私もバッチリ写ってました。

パーティーはオリオンビール飲み放題。食べ物も充実していました。
前々日なので、気にせず飲めるのはありがたいです。

1時間ほどして、2次会の「郷家」へ移動。22時すぎまで盛り上がりました。
帰りはスコールのような雨でした。

閲覧数266 カテゴリトライアスロン・デュアスロン(レース) コメント0 投稿日時2017/04/24 18:46